数年前まで、電車内の向かい側の椅子に
腰掛けていた7人全員が
スマホを操っていて、
びっくりしたのに、
今は自分もその仲間です。
椅子に座るやいなや、
おもむろにスマホを取り出している。
メール、カレンダー、ブログを
チェック!
ラインやメッセンジャーをチェック!
グーグルやニュースサイトを
チェック! などなど・・・
無料アプリは、コマーシャルが
つきものです。
ネット購入の業者との連絡や
緊急を要さないところとは
パソコンのe-mailを登録していますが、
重要なところや緊急性の高い連絡先には、
携帯のメールを使っています。
ところが、その携帯メールにも
不要メール・コマーシャルメールが
届くのです。
もちろん登録していないものは
ブロックしていますが・・・
しかも
購買意欲が湧きそうなものや、
過去に購入したメーカーからは、
ひっきりなしに届きます。
これもAIが、その人の特徴を捉えて、
載せているのでしょう。
11月に
ベストを購入したDoCLASSEからは、
衣料品ばかりでなく靴の広告も
入っていました。
つい、買ってしまったのが、
これです。しかも2足。
2足だと割引があったのです。
コロナで外出自粛だと余計にネット購入が、
増えています。要らないものも
クリックしてしまったような。
7日は、昔ながらの「七草粥」に
ほっとしました。
新年そうそう、反省点の多い
ネット購入です。
これもネット注文でした。
・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと応援よろしくお願いします![]()




