古い引き出しと子供のこと** | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

いつも、ルームクリップやインスタに先にあげてしまい、ブログの方では後々書いたりになるんですが笑
今日はルームクリップやインスタに書いてないことを❤︎
{84A2BBE4-AF1A-4B46-B909-A7158089588D:01}

実は先日メルカリで運命的な出会いをした、こちらの引き出し。出品されてて、迷いに迷い、でもめちゃくちゃ安くて、悩んで、古道具は出会ったときしか買えない!と思い購入しました!(*^^*)
実際届くとやっぱり素敵❤︎

{2BCB7521-3706-4994-AD55-F0CEC4A21146:01}

前回DIYしたキッチンカウンターに置いてみました!馴染んでますかね?笑
もうこの、おばあちゃんちみたいな味わいがたまりません!(*^^*)
その下のはアンティーク風ミシンです笑、実はケースもレトロです(≧∇≦)

{AD03048C-AB79-42A1-966E-B5F5B7B7E588:01}

カウンターをDIYしてから、この角度が大好きで笑、何回も眺めてしまいます(*^^*)
カウンターは足場板の敢えて汚ったない側を使ったので笑、かなり風合いでてます笑

もう我が家のインテリアジャンルは謎すぎます笑
ナチュラル?アンティーク?レトロ?男前?カフェ風?色んなん合わさってます。
でも、色んなジャンルが好きなんでこうなるんでしょうね笑

**

少し話が逸れて、、普段あまり書かない子供の真剣な話を笑
我が家は息子が4月から小学生なります(*^^*)嬉しいのですが、新しい環境にパッと馴染目ない息子はすでにドキドキ❤︎
息子に不安を悟られぬようにしてますが、実は私も小学生ママは初めてなので、ドキドキしています。そして、一番の心配が給食(ほんま、心配性な親ですいません、、)
かなりの偏食なので、ずーーっと食べ物には実は苦労してて、、たまに載せるおうちごはん。息子が食べれるのはあんまりないんですよね。。でも、そんな彼が小学校の給食体験に行きまして、幼稚園お迎え行ったら「かかー!全部食べたよー!」て満面の笑み(*^^*)給食やだなーて言ってたのがうそみたいで(*^^*)私もホッとして、些細なことですが、息子を抱きしめて褒めて、自分が泣きました笑。
不安がっていた小学校も、楽しみになってきたー!て(*^^*)
{F508073B-C83F-452A-B666-AF32AA4E3F7B:01}

*息子生後100日*
産まれた頃は初めての育児に必死で、小学生なるなんて想像できなかったけど、過ぎてみたらすごく早くて、この6年間心配したり色んなことがあったけど、息子なりのマイペースで確かに歩んできてくれました(*^^*)
親が思ってるより子供は成長してるんだなーと実感した日でした。

{B4539E0E-EE8B-4028-A11C-B308630D083B:01}

勉強してる風。笑
不器用ながらも、息子なりにいつも頑張ってて、それをもっともっと褒めてあげなきゃいけないのに、ダメなとこばっかりチクチク言ってしまい笑
私もまだまだ未熟な母ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
でもでも、そうは言いつつ時間は日々ながれ、もうすぐ、卒園。
息子が胸を張ってピカピカの一年生になれるように、残りの幼稚園生活を息子と楽しめたらなーと思います。
なんかやたらと、今日は語りました笑
お付き合い頂き、ありがとうございました!
{EF3DCFE1-DDB4-4A33-91B4-D861C69E0746:01}