※次回募集は明日‼️

12月15日朝6時〜

☑️まこねえ完全オリジナル鑑定書

☑️zoom個人セッション

ダブルでついてくる!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12825728244.html

 

 

 

 

 

今日は

蟹座の人の取り扱い説明書です。 

 

 

蟹座の彼氏・彼女

または子供、親だったりあなたの友人。 

 

 

みなさんの身近にいる蟹座が、

どういった世界観で生きていて、

何をされるのが好きで

何をされるのが嫌か。 

 

または喧嘩してしまった時の対処法など

蟹座に関するみなさんの困りごとに

対処できる内容です。

 

 

 

今日の内容から

 

・蟹座の基本的性質を知ることが出来ます。 

・何を大切に生きているのかわかります。 

・蟹座がされて嫌なことがわかります。 

・蟹座がされて嬉しいことがわかります。 

・蟹座と喧嘩した時や、うまくいかなくなった時の対処法を知ることが出来ます。 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとホロスコープ知識

 

蟹座を理解するためにまず

ほんの少しだけ、

ホロスコープの12の星座を

理解する必要があります。

 

 

ホロスコープには12の星座があります。

 

 

春分の日に始まる牡羊座から、

牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・・・・

最後は魚座という具合です。

 

 

この12の星座には

人の一生と同じ意味があります。 

 

 

例えば占い本などで必ず

一番初めにくる牡羊座には、

人間でいうと

 

にっこり生まれたばかりの赤ちゃん

 

という意味があります。 

 

 

 

その次の牡牛座は、

この世界を五感でとらえはじめた赤ちゃん。

 

 

例えば赤ちゃんは

月齢が少し経ってくると、

天井のあかりをじーっと見つめたり

たまたま当たった指を

しゃぶり始めたりしますよね。 

 

 

またはお気に入りのバスタオルなどを

ずっと離さなかったりします。

 

 

 

もう少し月齢が進み、

ハイハイや伝い歩きができるようになると、

赤ちゃんはいろんなものに興味を示して、

家中あちこちに行き

手当たり次第自分の興味あるものに触ります。

 

 

あの、いろんなものに興味津々な様子が

まさに双子座の姿です。 

 

 

 

 

 

蟹座の基本的性格

さて、では

双子座よりさらに月齢が進んだ蟹座には

どういった性質があるのでしょう? 

 

 

牡羊座・牡牛座・双子座と

まだ3星座しか進んでいない

4番目の蟹座は、

そういう意味ではまだまだ子供です。

 

 

ちょうど、

誰か知らない人が家に訪ねてきたら、

お母さんの後ろに隠れる子供と一緒です。

 

 

そうです。

 

 

蟹座にはまず、【人見知り】という

大きな特徴があります。

 

 

これは例え大人でも

初対面の場所では

大いに人見知りを発揮します。

 

 

人見知りということは、

あの人は仲良しだけど、

この人は知らない人、という状況ですよね。

 

 

蟹座はそういう意味で、

蟹の甲羅の中に入れた仲良しさんには

徹底的に仲良しぶりを発揮します。

 

そのあり方はまるで、自分の家族同然です。

 

 

だけど、蟹の甲羅の外側の人

いわゆる自分の気持ちを

まだ打ち明けていない人には

冷たいと思うほど蟹座は知らないふりです。

 

 

 

 

何を大切に生きているのか?

蟹座が最も大切にしているのは、

家族や親しい仲間です。

 

 

蟹座には『お世話する』という意味があり

蟹座の愛情は面白くて

 自分がお世話したいと思う対象を

自分から積極的にお世話することにより

より愛情が深まる傾向にあります。

 

 

蟹座のお世話は

乙女座のマネージャー的なあり方と少し違い

まるで赤ん坊をお世話するような感じです。

 

 

 

例えばご飯を作ってあげたり

掃除・洗濯をしてあげたり

生活のあらゆるシーンで

まるで母親のように関わる

そんな感じです。 

 

 

 

そういう意味では

蟹座の愛情を獲得したかったら

蟹座がしてくれる親切を上手に受け取り

感謝を伝えつつキープする、

ということです。

 

 

 

 

 

蟹座がされて嫌なこと

すでにお伝えした通り

蟹座は自分の蟹の甲羅の中に

入った人には

これ以上ない愛情でもって接します。

 

 

そういう意味では、

蟹座がやられて嫌なことは

 

せっかく甲羅の

一番柔らかい部分に入れてあげているのに

そんな自分を特別扱いしてくれず

他の人とも自分と

同じように接するのを見た時です。 

 

 

例えば

あなたには特別な愛情を注いているのに

あなたは蟹座の友達だけじゃなく

別の友達、

例えばA子ちゃんやB美さんとも

同じように接するのを見てしまった時です。

 

 

蟹座は『自分だけが特別じゃなかったんだ。』

と知るとあなたにすっかり興味を失い

なんならあなたを嫌いにすらなります。

 

 

そして、

あなたに愛情を注いでいればいるほど

その後の嫌われっぷりは完璧です。

 

 

まるで両方に持っている蟹のハサミで

ちょっキーンと

切り落とされたかのようです。

 

 

蟹座が相手を見切った時の

冷たさときたらありません。

そしてもう2度と戻って来ないでしょう。

 

 

 

 

 

蟹座がされて嬉しいこと

 蟹座は活動宮と言って

なんでも自分で決めたい人です。

 

 例えば、恋愛のシーンでも

自分から好きになりたい人で、

相手に好きになられたとか、

相手に告られたとかで

相手を好きになることはまずありません。

 

 

そういった蟹座の特徴から

蟹座がされて嬉しいことは

純粋に蟹座の愛情を

そのまま受け取ることです。

 

 

そして、あなたに対して

家族のような暖かさで接してくれたなら

感謝の気持ちを絶対に忘れないことと

そのことをいつもこまめに

相手に伝えることです。

 

そして、感謝しつつ、適度に甘えることです。

 

 

そうすることで蟹座は

いつまでもあなたの側にいたいと思うし

あなたを大切にしつづけようとします。 

 

 

 

 

蟹座と喧嘩した時やうまくいかなくなった時の対処法

蟹座とうまくいかなくなる最大の要因は

蟹座の愛情をあなたが

『当たり前』と感じて感謝を忘れた時です。

 

 蟹座は本当にさりげなく、

でもまるでそうするのが

当たり前ででもあるかのように

家族のようにあなたに愛情を与えます。 

 

 

だけど、それを

当たり前と思った瞬間から

あなたへの愛情が冷め始めます。

 

 

蟹座が怒るのは、

あなたが蟹座に対して 

『いるのが当たり前、やってもらって当たり前』

という態度の時です。

 

簡単にいうと、感謝を忘れた時ですね。

 

 

 

怒らせてしまったな・・と気がついた時の

関係を改善するための一番効果的な方法は

素直に相手に聞くことです。

 

 

・何か怒らせるようなことしちゃった? 

・ごめんね。何か気分悪くなることしちゃったのかな? 

 

 

素直に謝ることで

蟹座の閉じた甲羅を

少し開けてくれるかもしれません。

 

 

でも大切なことは普段から、

感謝の気持ちと言葉を忘れないことと

あなたは蟹座の特別枠に入っていて

ひいきの対象だったと知ることです。

 

蟹座は自分を

特別扱いしてくれない人に興味を持てません。 

 

 

 

過去にわたしが蟹座の友人との間で

本当に起きたことです。 

 

 

その友人とは

講座の中で出会いました。

 

 

当時秋田から東京に

たった一人で参加しているわたしを知って

不憫に思ったのか

 

その蟹座の女性は

わたしにとても優しくしてくれました。

 

 

 

ホテル代が高いのを気にしてくれて

自宅に泊めてくれました。

 

 

泊まると自分専用のバスソルトを

たっぷり入れたお風呂を用意してくれて

 

ふかふかのお客様用お布団に

優しくお布団をかけてくれて

 

天使か?と思うほど優しくしてくれたのです。

 

 

 

でもわたしはそれが

蟹座にとっての特別な愛情と

その時はまだ知りませんでした。

 

 

 

次の講座でわたしは

その蟹座の子以外の子とも

仲良くして話したり

食事に出かけたりしました。

 

 

 

するとその後その蟹座の子は

わたしとぜんぜん

話してくれなくなってしまいました。

 

 

 

どうやらわたしは

蟹座の子の

地雷を踏んでしまったようです。

 

 

 

蟹座の愛情がいかに

家族や親しい仲間に限定されているか

わかりますか? 

 

 

蟹座が一度心が切れたら、

どれだけ他人行事になるかわかりますか? 

 

 

あなたはこんなことがないように

ぜひ気をつけてもらいたいです。

 

 

 

 

 

結 論

 

いかがでしたか? 

 

蟹座は人見知りの人。 

家族や特別な仲間限定の人。 

ひいきこそが最大の愛だ、

ということです。

 

そういう意味では、

90度のスクエアの角度になる天秤座は

蟹座の最大の敵と言っても

過言ではないかもしれません。 

 

天秤座はひいきがとても嫌いな星座です。 

 

 

星座のそれぞれの特徴を知って、

ぜひ良好な人間関係の構築に

役立ててください。

 

 

 

 

全容はこちらの動画で

お話しています下矢印

 

 

 

 

 

 

まこねえラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

※まこねえ占星術シリーズ↓↓↓

⭐️まこねえ星読みベーシックコース

※クリック↓

 

 

⭐️今世生まれた意味知りたくないですか?下矢印

 

 

 

⭐️既読スルーの星座的意味を知っていますか?下矢印

image