大阪に来ています。



今日から

講座・カウンセリング
そして
NLP体験会と続きます。




私は家では
ほっとんどテレビを見ないのですが

昨日ホテルに帰って
NHKのニュースをつけると

天皇・皇后両陛下の
フィリピンご訪問のニュースがやっておりました。



若い頃

天皇家があることの意味に
全く興味を持てなかったけど

(そもそも皇室に全く興味がなかったし)



けれども



ある程度こうして
年を重ねてくると



皇室の意味



が、なんとなくわかってくるのですね。




皇室があるからこそ
私たちはこうして日本人として
誇りをもって生きられる。



民主主義な国ではあるけれど


あの

天皇家の姿が
私たち日本人の根底
DNAに

しっかりと
刻まれていると感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日の
天皇陛下のご挨拶や

あちこちをご訪問される
陛下
そして
美智子様のお姿に

本当に感動して
涙いたしました。




両陛下とも
ご年齢的には
もうかなりご高齢の域にいらしていると思います。


海外に行くだけでも
大変だと思われるのに



その後


当時戦地だった場所を訪れたり
当時の英雄の慰霊碑を訪問されたりして


その哀悼の意を
心から表されていらっしゃるお姿に


本当に本当に両陛下とも

日本を代表して
代表する者であることを
100%受け入れて

ご訪問されている姿に
本当に感動するのです。




若いころは
こんなことを
考えてたこともありませんでした。



けど


当時どなたかが私に



天皇家の意味



を教えてくださったことがあり

それから私は
皇室のイメージが
ガラリと変わったことを
覚えています。





美智子様の立ち居振る舞いはもちろん

ご年齢であらせられるにも関わらず
本当に素敵なお洋服の着こなしには

同じ女性として
ため息が出る思いでした。



(ご覧になってらっしゃらない方はインターネットで調べてみてね)



あんな風に
年を重ねていきたいものです。




    




さて
今日はこれから



みっちさん
http://ameblo.jp/micchi222/

とお会いしますよ~~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像を勝手に泥棒w

みっちさんも本当に素敵な
憧れの女性の一人です
Wハート




密会の様子は
できたら後ほど
報告いたしますね~~




マッキー