初イベント『夏祭りごっこ』制作報告① 〜ワニワニパニック のワニ達〜!〜 | しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

幼稚園の先生。あそびうた作家。保育者ユニット〝しゃぼん玉〟としてファミリーコンサートや保育研修会なども行っています。
あったこと、観たこと、思ったこと、日頃のことを 思いのまんま しゃぼん玉とばそ。

今年は夏祭りも中止(T_T)

でもやっぱり雰囲気だけでも味わって欲しくて【夏祭りごっこ】を行いましたぁ♪

写真は、その時に出店(でみせ)として出す〝ゲーム屋さん〟で行う〝ワニワニパニック 〟のワニ達〜🐊✨ 

久々の工作💕 

ゲーム機の方も作らなきゃならないけど💦 ネットで見たら本物そっくりに作る人、いるわいるわ、足元にも及ばないので地道に自分なりに作りました…😅

この後の投稿でお披露目♪

★★★★★★★★★★
【以下夏祭り前に投稿するつもりだった記事です 笑】

夏祭りごっこでは 出店出して 3学年混ざった3人グループ作って お店を回って楽しみます✨

〝おめん屋さん〟のお面は子ども達のオリジナル!
〝ヨーヨー釣り〟は本物!
〝ワニワニパニック 〟はマッキー先生の手動です 笑!

チケット片手に《出店巡り》を楽しんだり、《手づくりハッピ》を着たり、《盆踊り》踊ったり、お昼は〝焼きそば屋さん〟で買ってきた(という設定で 笑)〝休憩所〟(という設定の)教室で(普通に)食べたり 笑…

3密避けての集団遊びはほんといろいろ神経使うけど😥 それでも【心の密】は大事にしたい(>_<)!

夏祭りごっこ、楽しみです❁⋆*⋆ฺ。*