イタリアンランチ | まっきーのきまぐれ日記♪

まっきーのきまぐれ日記♪

なんてことない日常Diary★

とうとう来たよ。

「保護者進路説明会」というものが。


あぁぁ…受験生をもつ親って感じだ…泣き笑い

ちなみに本人は全くそんな感じではない…(南無)


てことで、説明会がまた14:30からとか中途半端な時間なのでその前に恒例の(?)ランチへ。


聖天通商店街にあるヴィアデルエンメ。

鹿肉苦手なので豚肉に変更してくれた〜。
いやぁ〜それにしてもお上品なお店でございました。

相変わらずしゃべりに夢中すぎたけど、もっとちゃんと味わって食べなあかんよな笑い泣き
(毎回何食べたかすら覚えてないくらいのありさまw)


説明会は受験までのスケジュールやら、公立・私立の違いやら色々。
うちの中学でもだいたい60%が私立に進学するそう。
想像以上だったからビックリよ。60%て…。
大阪は特に授業料無償化制度もあるから、そりゃ私立っていう選択肢増えるわなぁ〜

さて、どうなることやら…不安