運動会弁当2015~和のシンプル弁当~ | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

今日は運動会でした

一日炎天下の下応援してきましたよ~。

子どもたちの一生懸命な姿に何度もウルウルしながら帰ってきましたニコニコ

さて、運動会といえば、皆さん豪華で可愛いお弁当ですよね~

そんな中ひときわシブく「和」弁当にしてみました


昨晩は教室の後でヘトヘトだったので、いかに簡単でシンプルに仕上げるかにポイントを置いています(笑)

というわけで、今年のテーマは「すぐできる」「ヘルシー」「美味しい」の3本立て



・海老の大葉とベーコン巻き
・ささみの揚げ焼き青海苔風味
・キャベツときゅうりの塩もみ
・さつまいものはちみつレモン煮
・おにぎり2種(ちりめん山椒、ゆかり)
・フルーツ(オレンジ、キウイ)



和のハーブが爽やかなお弁当は暑い夏にも食べやすくっていいですね



子どもふたりと私の3人分。お野菜もたっぷり。野田琺瑯の大きいサイズに詰めました♪

やっぱりシンプルが一番かな
ニコニコ


ちりめん山椒も手作りです♪

レシピはこちら→(☆)









日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 5~6月のレッスン空席・スケジュールはこちら(☆)、 レッスンメニューはこちら(☆)をご覧ください。


料理教室へのお問い合わせは、ご連絡先を明記のうえ、下記アドレスまたはブログのコメント欄にメッセージをお願いします。
makko.vegefru.kitchen@gmail.com

野菜ソムリエ 北島真澄


↑こちらにもレシピ色々載せてます♪