トマトレッスン始まりました♪レッスンメニューのご紹介 | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 今日から新しいメニューでのレッスンがスタートしました

今月のテーマ野菜はトマト

テーマ野菜のトマトを使った、前菜数品、メイン、デザートを作ります。

トマトの栄養価や調理方法など…トマトの魅力をお伝えしますニコニコ


クローバークローバークローバー


大好きなトマトのレッスンとあって、生徒さんたちはとても楽しみにして下さっています。


今日は常連さまのレッスンでした。

みなさん今までレッスンしたレシピはすべて自宅で作って下さっているとのことで本当に本当に嬉しい限りです



5~6月のレッスンメニュー

・トマトとクレソンの美肌サラダ キウイドレッシング
・タブレ(ハーブとお野菜たっぷりのクスクスサラダ)
・トマトのファルシ(スパイス風味の肉詰め)
・トマトごはん(付け合わせのバターライス)
・トマトとオレンジのゼリー


その他、ハーブティー、紅茶




いつもお越しいただいてる生徒さんにいかに喜んで(驚いて)もらえるか毎回が試行錯誤。

今日はトマトレッスン初日とあって生徒さんの反応にドキドキでしたが...

トマトの意外な食べ方に、キャーキャー盛り上がりまして(笑)

心の中で思わずガッツポーズ

明日からも頑張ります







日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 5~6月のレッスン空席・スケジュールはこちらをご覧ください→(☆)


料理教室へのお問い合わせは、ご連絡先を明記のうえ、下記アドレスまたはブログのコメント欄にメッセージをお願いします。
makko.vegefru.kitchen@gmail.com

野菜ソムリエ 北島真澄



↑こちらにもレシピ色々載せてます♪