星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

高確率でアメトピ掲載される必勝法を公開爆  笑

無料でアメブロから収入を得る方法!
私の体験談

 

 

 

アメトピ掲載されましたピンクハート

 

 

上矢印コメントもたくさんいただいて嬉しいですおねがい

ありがとうございますチュー

 

 

 

 

固定資産税が決まる「家屋調査」チェックリスト!

 

前記事は下矢印です音符

 

前置きは前回の記事を見てもらうとして(笑)

 

 

すぐに本題へてへぺろ

 

 

6・玄関タイル

 

玄関タイルの大きさ・数で加算対象となることもポーン

 

 

標準タイプ(30×30cm)を基準として、

 

タイル1枚の大きさが、小さくなるほど高くなるハッ

 

さらに枚数が増えるほど高くなります札束

 

 

タイルの細かい広くてオシャレな玄関は固定資産税も高くなっちゃいますアセアセ

 

 

 

 

7・キッチン

 

キッチンは幅によって加算対象なりますキョロキョロ

 

結構キッチリ測るからビックリびっくり

 

 

コンロと流し台が両端にあるタイプが一般的だと思うんですが、その幅というか長さ?

 

端から端までの幅によって評価額が変わるみたいですアセアセ

 

 

ちなみに…意外だったのが、食洗機などの設備は対象外ってこと!

 

 

キッチンは幅だけがチェックされます(笑)

 

 

 

8・床材

無垢材は高くなり、フローリングは安いウインク

 

水わまりに関しては、

タイルが高くてクッションフロアは安いキラキラ

 

 

無垢材やタイルってそもそも材料費が高いから・・・

よほどこだわってる方以外は、手が出ない材質ですよね(笑)

 

 

 

9・天井

 

天井の高さによって、評価額が変わる!

 

 

天井高240cmを基準として、240cmより高ければ加算・240cmより低ければ減算ニヤニヤ

 

 

また、勾配天井は高さが上がるだけでなく、使用する材質の量が増えるという点でも評価額が高くなりますえー

 

 

高い天井って開放的で憧れるよねーおねがい

 

 

 

10・壁(クロス)

 

クロスは安くて、塗り壁は高い!

 

 

漆喰などのオシャレな塗り壁は諦めて・・・チーン

 

 

漆喰風のクロスにした方が節税面では吉ウインク

 

 

 

 

 

今回は6〜10までの紹介にしました音符

 

1〜5は前回の記事をご覧くださいウインク

 

 

チェックリストはまだまだあるのだが…アセアセ

 

 

全部で何記事の続き物になるんでしょうか!?

 

自分でも分からないんですが滝汗

 

 

絶対に最後まで書きます笑い泣き

 

 

続きはこちら→★

 

 

 

 

ピンクハート楽天で今売れてる物ピンクハート

 

半額クーポンで590円

おいしい雑穀米

 

 

12,000円→5,999円

牛めし30食分!

 

 

クーポンで1,498円

1本62円びっくり

一番売れてる強炭酸

 

 

キラキラアメブロで家計を支える方法キラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法!

アメトピ必勝法も公開中流れ星

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

私の体験談→★

私ももっと早く知りたかった〜アセアセ

 

無料期間中がチャンスだよ→★