星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

高確率でアメトピ掲載される必勝法を公開爆  笑

無料で簡単にアメブロから収入を得る方法はこちら!

毎月5万円稼いでる♪私の体験談→★

 

 

 

 

固定資産税が決まる「家屋調査」チェックリスト!

 

シリーズ第3弾グッ

 

 

1からチェックしたい方は下矢印から見てくださいウインク

 

 

 

 

今回は11から紹介するねキラキラ

 

 

 

 

11・窓

窓の大きさや個数は関係なし音符

 

 

私は窓が多いと固定資産税が高くなると思ってた(笑)

 

 

 

12・建具

建具は加算対象!

 

可動棚なども内部の構造によっては加算されるんだってびっくり

 

キッチン棚やクローゼットなども対象アセアセ

 

 

 

13・コンセント

 

電気関係は図面でチェックされますハッ

 

 

個数ではなく【面積との兼ね合い】で評価されるみたいで、明らかに過剰という事がなければ、一般家庭では加算されないみたいよ雷

 

 

 

14・換気扇

換気扇は「第1種換気」〜「第3種換気」という3種類あるんだってびっくり

 

 

知らなかった(笑)

 

 

第1種換気が一番高くて、順に第2種換気、第3種換気という順になります流れ星

 

 

ちなみに、

第3種換気には「ダクトあり」「ダクトなし」で分かれていて「ダクトなし」の方が安くなりますキラキラ

 

 

 

15・エアコン

天井に埋め込まれているタイプは家屋の一部として扱われるアセアセ

 

 

つまり、加算対象!

 

 

埋め込みタイプは業務用なイメージだから、一般家庭にはあまりないかもねー流れ星

 

 

家庭用の一般的はエアコンは最初から付けちゃってOKウインク

 

 

 

16・全館空調

全館空調も加算対象!

 

床暖と同じ扱いで家屋の一部として評価価値の高い設備という認識です

 

 

全館空調なんてすごく贅沢キラキラ

 

これをつけれる家庭は細かい固定資産税は気にしないかもだねニヤニヤ

 

 

 

今回は以上ですてへぺろ

 

 

もう少しあるから、次の記事でこのシリーズも最後になるかなおねがい

 

 

 

楽天マラソン開催中流れ星

イベントバナー

 

 

 

 

キラキラ私はアメブロで家計を支えてますキラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法はこちら!

アメトピ必勝法も公開中流れ星

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

 

スキルゼロの初心者でも簡単にできるよ音符

 

無料期間中がチャンスだよウインク

私の体験談→★