星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

高確率でアメトピ掲載される必勝法を公開爆  笑

無料でアメブロから収入を得る方法!
私の体験談

 

 

 

注文住宅で新築を建てた際に行われる家屋調査えー

(増築をした際にもあるのかな!?

 

 

この調査で固定資産税が決まるので、かなり重要なイベントアセアセ

 

 

 

ちなみに固定資産税の算出は『固定資産税評価額×1.4%』です札束

 

 

この家屋調査ってどんなところを見ているのかよく分からなかったけど滝汗

 

この度、チェックリストを入手ニヤリ

 

 

 

すべてのリストが揃っている訳ではないと思いますが、

予想以上に細かいところまでチェックしているようですびっくり

 

 

 

そして、意外すぎる加算条件ゲローハッ

 

 

これから家を建てようと考えてる方はぜひチェックしてみて下さいねウインク

 

 

項目が多いので、いくつかの記事に分けて紹介していくよグッ

 

 

 

うずまき家屋調査のチェックリストうずまき

 

 

1・カーポート

これが気になってる方は非常に多いと思う!

『調査が終わってから、カーポートを建てる計画』が鉄板だよね(笑)

 

 

 

気になるカーポートは・・・、

加算されません!ポーン

 

 

意外じゃない!?

私はてっきり加算されるもんだと思ってたよおいでニヤニヤ

 

 

基本的に3面に壁があると固定資産税に加算されるんだって!

 

 

 

主なカーポートって柱があるだけで壁がないじゃん!?

 

壁がないってことで対象外なんです爆  笑

 

 

ただし、壁があるタイプ(ガレージ的なやつ下矢印)は対象となりますアセアセ

 

 

 

 

2・ウッドデッキ

ウッドデッキもカーポートと同様で、

壁がないから対象外グッ

 

 

固定資産税対策で『後付け』が良いとされていた王道2つは意味がなかったようですアセアセ

 

 

ちなみに、ベランダ・バルコニーは壁に覆われているから加算対象滝汗

 

 

 

 

3・お風呂

 

浴室の広さと換気扇をチェック!

 

広さによって加算対象となりますハッ

 

贅沢に広いお風呂にしちゃうと税金が高くなるガーン

 

 

また、浴室乾燥機・浴室暖房も加算対象滝汗

 

 

 

 

4・洗面・脱衣所

 

給水口の数をチェック!

 

 

数が増えるごとに加算されます。

 

また、洗面器の幅や数によっても加算ポーン

 

 

洗面室以外の洗面台(トイレなど)も加算対象ですゲッソリ

 

 

 

5・トイレ

便器の数によって加算札束

 

1階と2階に1つずつ欲しいよねー(笑)

 

 

ちなみに…和式と洋式では、洋式の方が高いんだってポーン

 

今時、和式のトイレにする人っているのかな!?キョロキョロ

 

 

 

今回は以上ですキラキラ

 

またすぐに続きを書きますねウインク

 

続きはこちら→★

 

 

 

ピンクハート楽天で今売れてる物ピンクハート

 

半額クーポンで590円

おいしい雑穀米

 

 

12,000円→5,999円

牛めし30食!

 

 

クーポンで1,498円

1本62円びっくり

一番売れてる強炭酸

 

 

キラキラアメブロで家計を支える方法キラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法!

アメトピ必勝法も公開中流れ星

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

私の体験談→★

私ももっと早く知りたかった〜アセアセ

 

無料期間中がチャンスだよ→★