今日は娘と二人でくら寿司で晩ご飯を食べてきました。
自分はくら寿司のうな丼が値段の割に美味しいので最近は行くと必ず食べます。(握りより腹に溜まって安上がりだしw)
そしてデザートに完熟アップルマンゴーを頼んだのですが、
いや、まあ、完熟と書いてあったので間違いではないのですけどね。
完熟過ぎてドロドロになってますよ?
美味しいからまあいいけど。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
そして水質改善の第一歩として、麦飯石と高濃縮バクテリアというのを買ってきました。
麦飯石は昔熱帯魚を飼っていた時に使っていたことがあって、この商品のことは気になっていたので今回試してみることにしました。
説明を見ると硝化菌と納豆菌も入ってるということなので両方一度に使うと入れ過ぎになるかもと思い、今日は麦飯石のみを投入。
真っ白w
いつぞやのウミケムシの放性を思い出させてくれます。!(´Д`;)
一応、土曜日の100リットル水換えしたところから残った分の汚れをこれで吸着、分解してくれればと。
明日の朝にはピカピカになってるといいなあ。
高濃縮バクテリアのほうは次回の水換えから投入しようと思います。
よかったらポチッとお願いします。