いつかはまたやってみたい・・・ | 小さな海の宝箱

小さな海の宝箱

てきとーなおっさんがサンゴを飼育するブログ
最近は食玩とか雑記なんかも

何気なくネットを見ていたら、懐かしいものを見つけてしまい本棚に埋もれていた古い本を引っ張り出してきました。

 

キーパーズガイド 卵生メダカ

 

20年くらい前、1回チャレンジしたことがあったんです。

その時は家の事情で半年ほどでたたんでしまったのですが・・・

 

飼育していたのはこの表紙にもなっているアフィオセミオン・バイビテイタム・ラゴス。

この魚の写真をネットで見つけてしまったんですねー。

 

本当に綺麗な魚で水草たっぷりの水草水槽で飼育していたら特に何をするでもなく増えてくれましたっけ。

 

他のアフィオセミオンの仲間も玩具かってくらい派手派手で海水魚にも負けない色の魚達なのでいつかは再チャレンジしたいです。

 

さりげなく、かみさんに小さい水槽欲しいなーと言ってみたけどあっさり却下されました。(´Д⊂グスン