第6話前半の裏話 | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

ゴーストバスターズ観ました。

最高のジュブナイル映画でした。

 

 

さてさて、実に4か月ぶりの更新になってしまいました
本当に申し訳ありません_:(´ཀ`」 ∠):_ 

 

さてさて今回の裏話。

 

①タコライス食べたい

今回プッシュしてるタコライスですが、

カフェで出て沖縄らしいメニュー出したいなと考えたらタコライスしか思いつかなかったっていうオチです(^q^)

 

ちなみに本編でも触れましたが、最近カフェなどで提供されるタコライスは↓みたいな感じで

野菜中心のおしゃれなものが多いですが、どうしても三つ子の魂百までってやつなのか

こう言うドカ盛のジャンクフードじゃないと納得できない自分がいます。

なれって怖いですね。

 

②.新しいオープニングに込めた想い

今作からオープニングを新しくしました。

その際意識したが、『沖縄だって奇麗な夜景や夕日があるんですよ』って事を伝えたいって事です。

皆さんのお話聞いた限り沖縄で夜景を連想される方は少ないなって印象でした。

そりゃ函館や神戸や東京の様にはいきませんが、決して見栄えしないわけではないという事を伝えたいなと思い、

出来るだけ夜景をフリー画像サイトから探して集めてオープニングを編成しました。

沖縄のあまり有名じゃないけど奇麗な一面を楽しんでいただければと思います。

 

※尺の都合で断念した画像集↓

 

ちなみにこれらの写真を観て、俺も自力で奇麗な夜景とれるようになった方が良いのかなぁと思い、

奇麗な夜景を撮れるカメラの値段など調べました。

あまりの値段とスキルにそっと回れ右しました。

 

プロってすごいね☆

 

③.Y談パロ

冬アニメで吸血鬼すぐ死ぬ観ましたハマりました。

 

 

 

なにあれ最高なんですけど。

はいすぐに全巻揃えました。

もう大好きです。