第6話後半の裏話 | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

シン・ウルトラマン最高かよ……(感涙)

 

 

 

という訳でまたまた更新期間が開いてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_ 

さてさて今回の裏話です。

 

①望の家を何故糸満に?

 

望は琉球大学に通う大学生という設定です。

しかしそうなると、糸満は琉球大学からは微妙に遠くなります。

通常大学がある西原町かその近辺、あるいは交通網が整った那覇市にするのがベターでしょう。

しかし、糸満にしたのは理由が二つあります。

1つは重要なネタバレのため後日追って説明しますが、もう一つは

『糸満は正月と旧正月で2回お年玉をもらうことができるという風習がある』という小ネタを挟むためシナリオにそう設定しました。

 

ただ動画では一切触れてませんけどね☆

 

②ゴジラ対沖縄

 

 

おまけコーナー史上最長の5分越えを達成してしまった『ゴジラ対沖縄』

えぇ、お察しの通り満喫いたしましたよ。

動画では1日で回り切ったような演出になっていますが、実際は2日に分けなきゃ全部回れませんでした

スタンプラリーの写真撮り逃しだったり、最初行った日に休んでる店舗があったりってのもありましたが、やっぱり観光込みとなると1日じゃ無理っす。

 

ただ、やっぱりこうやって沖縄でゴジラを楽しむ人が大勢いてくれるのはうれしく感じました。

親子連れの方もいて、

本当は1時間ぐらいの動画にした可能性もありましたがさすがにチェック担当から止められました。それはそう。

 

という訳で今回はこんな感じでした。

次はなるはやで更新します_:(´ཀ`」 ∠):_