多くの大人を子供に戻してくれた瞬間 | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

最近カタシロと言うシナリオにハマりました。


舞台『カタシロRebuild』名越康文,ディズム,藍月なくる#カタシロリビルド――対話する舞台。2021年4月29日~5月9日 ディズムチャンネルにて全公演無料配信。ゲスト(マコト役)を交えたアフタートークは、メンバーシップ(有料会員)限定配信。アフタートーク:https://youtu.be/kgQgCUsSDpI※藍月なくるさんが全てのアフタートークにご参加いただける...リンクyoutu.beこちらの動画、マジで泣けるのでオススメします。



動画の進捗が停滞気味で申し訳ありません。

まっきぃです。


さてさて、唐突ですが皆さんは大人ってなんだと思いますか?


人によっては定義が変わると思います。

年齢、年収、責任、実力…

基準は様々だと思います。


俺は「諦める事に耐性がつく様になる」事が大人になる事だと思います。

子供のころは無邪気に色んなものを信じていました。

それは将来の夢だったり、仲の良い友達とずっと繋がっているって事だったり、今夜の晩飯はカレーが良いだったり…


しかし、世の中ってのは残念ながらそんなに優しくありません。

努力したって夢が叶わない事もある。

些細な事で友人と連絡が付かなくなってしまう事もある。

お母さんがたまたま鯖の味噌煮の気分だった時もある。

そう言う数々の希望に沿わない現実を過ごす内に、やがて願いはささやかになり、それも何割か叶えば上出来と諦めてしまいます。

大きな願いに期待を持ちにくくなってしまいます。

そうして人は大人になるんだと思います。


それが良いか悪いかは置いといて。



スマブラの新規参戦、1番希望が多いのはソラだろう…

公表こそされていませんが、そう考える方は多かったと思います。

ただ、それと同時に「けど、権利関係で無理だろう」と諦めていた大人も多かったのでは無いでしょうか?

かく言う俺も希望してはいましたが、半分以上諦めていました。また叶わなかった時に傷つかない様に…


ですが…


叶いました。

本当に、とても可能性は低くてもはやネタにする準備すらしていたぐらい諦めていたのに、多くの無理を文字通り飛び越えて来てくれました。


もうね。号泣しましたよ。本当に嬉しくて。

あるYouTuberさんが言いました

「世界中の何人が泣いてると思ってるんだよ」

あるYouTuberさんが言いました。

「信じていれば夢は叶うんだよ!」


本当にその通りです。


ハタから見たらたかがゲームのキャラクター発表会だったかもしれません。

ただ、俺はこの時思いました。

「もう少し素直に夢や希望を信じても良いかもな」と




この5分に満たない動画は多くの大人を子供に戻してくれました。

この感動を自分の活力にしていきたい。

今はそう思います。