こういうの作りたいな | まっきぃの独り言

まっきぃの独り言

まっきぃが思いついたことをだらだらとブログにします。
多分基本月2~3回更新予定

俺は今までクトゥルフ神話TRPGのシナリオを好き勝手書いていましたが、

基本的に俺はお芝居や映画などをベースに作らせてもらってます。

 

例えばマッドマックス→ヴィクトリア朝で銃をぶっ放すシナリオ

例えばラーメンズの採集→そのまんま後日談的なシナリオ

※採集は動画化してもらえました!→

 

 

例えばキャラメルボックスの不思議なクリスマスのつくりかた→クリスマスのエレベーターから始まる自分と向き合う物語

 

みたいな感じです。

んで、先日気付いたんですが、俺のシナリオは場面転換ありきなのでいわゆるクローズドシナリオがまだ1個もないんです。

辛うじて村八分や盛衰の島と言うシナリオでは離島だったり山間の寒村に閉じ込められるのでエリアは限定されますが、

TRPGシナリオによくあるとネタにされる「目が覚めると白い部屋だった」のような密室系は1つもないんです。

まぁ、観光などを楽しむのも魅力だからとこれまではあまり気にしていなかったんですが、

 

先日からですね

カタシロって舞台にのめりこみまして。

 

「なるほど。限られた密室の中で色々考えて選択するっていう事も面白そうだな」

という魅力を強く感じました。

 

俺もいつかこういう密室系シナリオ作ってみたいな。

……まぁ、その前に早く動画完結させろよって話なんですけどね(^q^)