心の中を占める事。 | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!


鮮やかさが

少しテンションを上げてくれる。


母や姉から泣きが入ると

今すぐにでも

行って顔を見たくなるが

相変わらず仕事はてんこ盛りだし

現実投げ出しては動けない。

契約は来年末まで

勿論生死に関わればそれは駆けつけるし

仕事を受ける時に

親が高齢なのでと断りを入れてある。

姉も

 まずそれまでは大丈夫だからね

と後押ししてくれた。

その姉が何だかなぁの感じ悲しい

姪っ子達にも話して

フォローをお願いして。


でも心がザワザワとして

何だか悲しみでいっぱいになる。

歳を重ねるってこう言う事か

突き付けられる感情に

自分がこんなに左右されるとは。

全て

後で自分に起こる事のように思い

落ち込んでしまう。

まだまだ先の事だと思うけれど

そう言っていた姉が

もう自信が無いと泣くのだ。


実際

仕事をしていても

2人の事が心の中を占めている。