どうも、まっかちんスタッフの三輪です!

 

本日もご来店ありがとうございました!

 

今週は珍しい魚が入荷されてます♪

どれもすぐ手に入る魚ではないので是非ともいるうちにお買い求め下さい!

魚は一期一会ですからね

 

出品情報

・チャンナ アウロフラメア(Channa auroflammea) ラオス メコン川中流域産

10cm前後

当店初入荷!

暫くコブラスネークのsp物として極少数輸入されるばかりでしたが2019年に細分化及び記載がされた新種スネークヘッドです。

コブラ系らしい長いボディにラメのようなスポットが入る美麗種でカラーバリエーションもいくつか存在するようですので今後どのように成長するか楽しみですね。

生息地はラオス、カンボジアのメコン川水系で地域柄かなり捕獲輸入が難しい為滅多に出回りません。

正真正銘の激レアスネークですのでこの機会を是非ともお見逃しなく!

 

・18スポットシャベルノーズ パラグアイ便

9cm前後

こちらも激レアのパラグアイ産18スポットシャベルノーズです!

前回の入荷が約6年前ということでその希少性が伺えますね。

南米大陸に広く分布する大型ナマズで上向きに伸びた口がスタイリッシュです。

性格は温和ですので他の大型魚との混泳は容易です。

育てがいのあるミニマムサイズ!

 

・レオパードクテノポマ コンゴ便

10~11cm

中々にいいサイズです。(というか入荷するたびデカくなってる気がする...)

ブリードが出回っておりますがワイルドは色合いに深みがあり独特の美しさです。

最大15cmほどで大きくならず丈夫で人慣れし色も綺麗と良いこと尽くしの魚ですよ。

 

・キクラ オリノセンシス ブリード

14cm前後

成体色が出始めたヤングサイズ。

黄緑~青のグラデーションが綺麗な人気のキクラです。

このサイズはあまり出回りません。

 

 

ワイルド系・大型魚・珍魚怪魚なんでも来い!
東京中野の熱帯魚専門店
アクアランドまっかちん
電話03-5389-7030

営業時間

平日 17時~20時

土日祝 12時~20時

年中無休

 

***************************************

      話題のエンパンレッド

***************************************

 インターネット通販はコチラ↓

【アクアランドまっかちん楽天市場店】

インスタ始めました!

【まっかちん公式インスタグラム】はこちら

ツイッターもやってます!

【まっかちん公式ツイッター】はこちら