開明中学の見学会。 | 子供とお出かけ

子供とお出かけ

当初の思惑と変わりました。
せっかくあるので
子供と出かけたところを乗せようと思います。

西日本どしゃ降りでえらいことになっている7/7。
そう言えば七夕が晴れる確率20%前後らしい。

中止かと思ったら見学会ありました。
しかも、むっちゃ人来てる。
予約した主人は昨日東京から帰れず。
何だかなです。
京橋のいかがわしい商店街抜けて、子供も「ガラ悪いね。」って…です。


中学給食あるそうです。
その一点で、ここがいい。頑張れ‼️
しかしなぜ、大阪は中学給食なしなのか。

授業見学なので、2クラス10分少々授業見ました。
難しい。英語何だかわからない。
算数。因数分解。懐かしい 。
子供退屈してる。大人スマホ見てる。…。
何だかなです。
ふだんの様子が解るのはいいけど、5分でいいな。
とにかく賢そうだと言うことが解った。
ここもイベント多そうで、しまなみ海道歩くそうです。

お菓子とお茶もらった。
子供は大喜びです。