ポケットモンスター。みんなの物語。試写会。 | 子供とお出かけ

子供とお出かけ

当初の思惑と変わりました。
せっかくあるので
子供と出かけたところを乗せようと思います。

主人が、また試写会を当てたので、子供とポケモン行ってきました。
3ds持ってたらゼラオラもらえるらしいが、うちにはdsはない。
goでくれたら、今まで来たことのない新規顧客獲得できるだろうに。

と、思ったらスポンサーウィークと連動。やるな…



こんなにポケモンgoしてるのに、映画見るのははじめてです。

いやー、解りやすく良かったです。

ルキアに頼りきった街。風を送ってもらわないと電気がなくなり、立ち行かない。
人間が一方的にポケモンに頼ってるようにしか見えないが、現実もそうなんだろ。アインシュタインによると、蜂がいなくなると4年で人類はいなくなるそうだ。

話がそれてしまった。
一人一人、問題を抱えうまくいかなくても、自分の殻を破って、勇気を出して協力したらうまくいく。
それが世界を変えていく。

子供に見せるべき、ハートフルストーリーです。
でも、登場人物、お婆ちゃんと、中年男と内気青年で、意外に子供少ない。

ドラえもんもそうなんだろけど、もう、子供だけじゃ興行収益が成り立たない。
子供の心をもった大人が、見に行く。
そして、それが恥ずかしくない世界になってきた。
ストーリー予想できて、少しご都合主義だけど、やさしい気分になれる。
これぞ世界に誇る、日本のアニメって感じでした。

帰り、いつもは無視するウソッキーむっちゃ捕まえた。