外食 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

わしも同じものしか注文しない派かな

 

だから、店に入って何も言わないけど、料理が提供されるって事が起こるんです

 

一応確認する店員さんもいるよ

いつものでいいですか?って感じで

 

 

食券制の場合だと、探すのがめんどくさいじゃんか

 

結局、ボタンの位置が分かってるから同じものになっちゃう

 

たまーに、冒険してみよう!!って事もあるよ

 

食券制じゃないところでね

 

 

居酒屋に行っても、だいたい同じようなものを注文してるよな~

 

いつもの居酒屋だと、飲み物が無くなると、レモンサワーでいい??って聞かれるし

 

ちゃんとマドラーなしで持ってきてくれるんだよね

 

 

ランチで食べるパンなんて、ほぼ毎日同じだよ

 

Aメロンパン・Bカレーパン・B焼きそばパン・Cコロッケパン・Cフィレオフィッシュ

 

このABCの組み合わせで3個食べてる感じ

 

他のパンを買うことはまずないわ

 

新商品が出れば試すこともあるけどね

 

それでBかCのグループに入る事もある

 

一時期、じゃりぱんにはまってた時は、Aグループ筆頭だったんだけどね~

 

売り切れてたら、メロンパンって感じ

 

 

冒険して失敗したくないって気持ちはないんだよね

 

基本的に食べ物系で失敗した経験が無いんです

 

飛び込みで入る初めての飲食店でも、失敗しないんです

 

旅行とかで事前調査はしてみるけど、その日のその時間の気分で、これにしよーっと!って思って入っても失敗しない

 

だから、好きなものを食べたらいいんだけど、結局いつもの似たようなものになっちゃうんだよね

 

たまに、何食べよう・・・って散々悩んだ結果、吉野家!!って事もあるくらいだしね

 

旅先で・・・

 

 

吉野家が無ければ、町中華とかならまず間違いなしだね

 

 

話しには聞くけど、飛び込みで入ったお店がまずかったとか、店員の対応が~とか言うんだけど、どうやったらそう言うのを引けるのか謎でしょうがないんです

 

だから、友人からそういう話を聞いたら、自業自得とか因果応報とか日頃の行いって答えてあげます

 

それしか思い浮かばないもん

 

わしが経験しないんだから、何かあると思うのが普通です

 

 

言うても、完全なゼロじゃないけど、限りなくゼロに等しい感じよ

 

数年に1回あるかないかって感じ