呪いです | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

7月20日9時48分にこのブログで、ゲリラ豪雨が来るように祈ってるじゃない

 

ピンポイントでお願いしたのに、広範囲になっちゃったけどね

 

この足立花火大会以外の花火大会は好きにやってもらっていいんです

 

なんで、この足立だけ毛嫌いするかは、我が家最寄りのバス2系統が運休になることだな

 

土曜日に使う事はあまりないけど、運休ってのが腹が立つ

 

ただ、町屋駅前を封鎖して神事が開催されることはあるけど、その場合はバスの運休ではなく、経路変更になるだけ

 

何より、この花火大会に行こうと自転車がバンバン通るんだけど、道交法完全無視!!!

 

これが一番かな

 

歩行者よりも自転車最優先って感じだし、並走するし、信号無視するしどうにもなりません

 

だから嫌いなんですよね~

 

15時から尋常じゃない雨を~~~って言ったんだけど、開始ギリギリに来たみたいね

 

わしはスヤスヤ寝てたんだけど、クッソー始まりやがった!!!って音を聞いてたのよ

 

でも、雷鳴だったみたいね

 

そんで、暑くて目が覚めたときには、豪雨じゃないさ

 

状況がよくわからなかったんだけど、途中じゃなくて、開始直前に中止になったと聞いて、ざまーみろ!って思ったよね~

 

 

我が家から、足立の花火大会の音は聞こえるのよ

花火は見えないけどね

 

ちょっと移動すれば見えるけど、興味はない

 

 

基本的に花火大会って、人がウジャウジャいて鬱陶しいじゃんか

暑いし・・・

 

だから、毎年じゃないけどたまーに見る、隅田川花火大会が好きなのですよ

 

クーラーの効いた涼しい部屋で、のんびりみられるじゃん

 

 

高校生の時は、越後屋と谷中墓地から見た事もあったけどね

 

 

 

わしの呪いは割と効いちゃうのかも??

 

単純な呪いは効かないけど、わしの生活に何らかの悪影響を及ぼすものに対しての呪いは・・・

 

だから気を付けた方がいい

 

我が家の前でクラクションを鳴らして、そのナンバーを見られた時には、確実に仕留めますよ

 

当然、クラクションだけじゃなく爆音も同じです