救急車 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

■「皆様のもとへ安全に早く向かうために必要です」 

 東京消防庁は投稿で、「【救急車の適時・適切利用のお願い】改めてお伝えします」と切り出し、「『来るときに救急車のサイレンを鳴らしてこないでほしい』というご要望にお応えすることはできません」と述べた。

 

当然です!!

 

サイレンを鳴らして欲しくなければ、サイレンが元々ついていないタクシーを呼べ!!って話だ

 

1分1秒を争うものに、サイレンを鳴らすなとは何事だ!!!って感じだわ

 

なんなら、救急車は戦車くらい頑丈なものにして、道を譲らない車を排除しながら進んでもいいと思うくらいだ

 

 

 

いつも言ってるけど、自分自身のために救急車を要請した事がないのですよ

 

主治医には発作が起こった時には要請するように!!って言われてるんだけどね~

 

 

こういう結果が出ても呼ばないのです

 

 

もちろん、こういう結果がわし以外の人であれば、即座に要請しますけどね

 

 

なんだろうね~

 

救急車をタクシー代わりに利用しようとするやつって本当にいるんだよね

 

入院をしなければ有料ってところもあるけど、全国展開してもいいと思うよ

 

金額も、2万円とか取っていいと思うわ

 

バカなやつには、口で言っても理解できないんだから、お金で教えるしかないんですよ

 

そうすると、要請するのをためらうとか言い出すバカが必ずいるんです

 

命より金が大事か!!!って感じです