かくれんぼ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

 

新しいカギはたまに見てたんだけど、かくれんぼがメインになった感じだから、見なくなったわ

 

当然、毎週録画からも削除

 

これをテレビで見て何が楽しいのか全く理解できない

 

こういうのは参加してこそのもので、見るものじゃないわな

 

 

逃走中も真剣に見た事がなくて、他のチャンネルもショーモナイ番組しかなく、仕方なくフジテレビが映ってるから流してるだけで、実際には他の事をしてることが多い

場合によっては、録画済みの番組を見てるしね

 

 

最近のテレビがつまらないって言い出して、何十年も経つけど、BPOが口を出すようになってからなんだよな

 

昭和のテレビが面白かったのは、規制が緩かったせいだ

 

だから、規制がユルユルのユーチューブが面白いって言われるんじゃないの??

 

こういうのもあるし、制作費が確実に少なくなってるのを感じるよね

 

 

オールナイトフジコなんて、フジコーズのギャラで制作費の半分じゃね??ってくらいショボい

 

昭和のオールナイトフジを知ってる人なら、物足りなさを感じるはず

 

ゲストも、売り出し中のアイドルだったり、新曲を出したばっかりのアイドルだったりじゃんか

 

昭和のゲストは、サザンだったりユーミンだったり大物が続々と出演したもんです

海外からのアーティストもいっぱい来てたよね

 

ここだ!ってぶち込んだのが、ピザーラ?だったかな

 

毎週ピザを提供して、その効果が確実に出たよね

 

視聴者層があってたんだよ

 

視聴者層とファン層が合致して、一気にスターになったのが、久保田利伸だわ

 

こやつもちょくちょく出演してたしね

 

 

それくらい影響力があったんだけど、いまの番組ときたら・・・

 

社長の猛プッシュで始めたけど、当時の勢いはないね

 

村重がうるせーし!!

 

こいつがぶち壊してると言っても間違いじゃないな

 

 

昭和のテレビって、影響力が強かったけど今はその効果もない

 

洗脳させるためにはいいツールなのかもね

 

バカマスク信者を生み出した功績は大きいよな

 

 

結局、BPOが睨みを利かせてるから、ずば抜けた番組が制作できないんじゃないかと思うのよね

 

面白い番組を作ると、PTAがうるせーし!って感じだしな

 

PTA受けする番組程くだらないものはないんですよ

 

子供はそんな番組など望んでないんです

 

いい例が、8時だヨ!全員集合だな

 

批判の集中砲火を浴びても、全世帯の2/3が視聴するような番組だったじゃん

 

もうちょっと規制を緩めないと、テレビの衰退は止まらない

 

 

ちなみに、ユーチューバーの番組が面白いって言うけど、昭和のテレビを知ってる人間からすると、二番煎じで面白みが無いんですよ

 

昭和のテレビを知らない世代が面白がってるだけなんじゃないの??

 

そんな風に思えてならないんですよ