田舎の文化だからな~ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

生粋の都民だと、こういうことはしないんですよ

 

利用路線が山手線か山手線に接続してる私鉄だからね

 

その私鉄も山手線接続駅まで10分以内だわ

 

そんな路線しか知らないと、飲食なんて有り得ない話なんですよ

 

当然、水分補給だから~って乗車してから飲む事もない

乗る前に飲んでおくんです

 

こういうのが、幼少期から当たり前だと大人になってからも当たり前なんです

 

でも、田舎者ってのは、ガラガラの車内か通学で同じ学校の生徒しか乗ってないから、無法地帯化なんですよ

 

お菓子を食べたりジュースを飲んだりなんて当たり前のようにやるんです

 

そういうのが、大学進学とか就職で東京に出て来て、バカな振る舞いをするんですよ

 

あとは、田舎から通勤してるやつが、田舎の文化を持ち込んでるだけなんです

 

生粋の都民がちょっと遠出で、特急や新幹線じゃない普通電車で出かける時は、飲食はしません

 

飲食するなら、グリーン車に乗ります

 

100キロを超える乗車でも、普通席なら絶対に飲食しないわ

 

 

これに対して違和感があると言うやつは、100%田舎者なんです

 

電車やバスの乗り方などは、就学前に親から教えられるんです

 

田舎の人は、車で移動するから、電車やバスの乗り方を教えないんですよ

 

だから、電車やバスで座って足を組むのも自然に出来ちゃうんです

 

バカだから!!

 

生粋の都民は、そんな迷惑極まりない事はしません

 

足を組んで座ってるやつは100%田舎者ですわ

 

 

最近、電車内のマナーがどうとか色々出てるけど、生粋の都民が少なくなったせいでもあるんだよ

 

田舎者が多くなって、田舎の文化を持ち込むからそれが過半数になっただけなんだよ

 

だから、必然的にマナーが悪くなったと感じるだけ

 

いつも言ってる、田舎の文化を持ち込むな!!!って言うのはそういう事なんですよ

 

それを当たり前にしちゃダメなんです

 

足を組んだ方が座りやすいから~~~なんてバカな事を言うやつがいるけど、それなら骨盤矯正してこい!!!!って話だ

 

骨が歪んでるから性格まで歪むんだ!!って感じだ

 

バス待ちでも、田舎者と生粋の都民はハッキリわかるよね

 

車道はら少しでも遠くに並びたがるのが田舎者

車道ギリギリで待つのが生粋の都民

 

田舎のバス停って、車道から離れたところに待合室みたいな小屋があるじゃんか

東京に出て来ても、その癖が取れないんだろうね