ウケるんですけど!!! | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

どっちが悪いか論争になってるけど、切り口次第で変わる話

 

歩行者じゃなく、歩きスマホだから論争が出るんです

 

 

そもそも、幼稚園に入る前に、横断歩道が青であっても左右をきちんと見て渡りなさい!って親に教えてもらってないのかね??って感じだ

 

クソ外国人は周りが歩き始めたから、一緒になって周りも見ずに横断して、バスの側面に自ら突っ込んだんだろ??

 

前面であればバス止まれよ!って話も成立する

 

側面だぜ??

 

この歩きスマホ同様、車内でつり革も手すりも掴まらずにスマホいじってるバカがいるんだよ

 

バスの急停止は乗用車の比にならないくらい強力だぞ

 

歩きスマホ肯定派は何でもかんでも車側を悪にしたがる

 

 

前にも書いたけど、歩きスマホ禁止条例を作るのはいいんだけど、罰則付きにしなければ何の意味もないんです

 

何なら、道路交通法に書いちゃえばいいんですよ

 

もっと言えば、こう言うバカどものせいで、通信制限がかけられるかもよ

 

時速1キロ以上で移動してる通信機器には電波を受信できない機能が付いたりな

 

 

歩きスマホ肯定派って、自分のことしか考えてないじゃんか

 

歩きスマホをしていても、対向してくる人とぶつかったことがないとか言うけど、相手が避けてくれてるなんて微塵も思ってないからじゃん

 

対向してくる人がわしなら、確実にぶつかると思うぞ

 

 

このクソ外国人のように周りの動きに合わせて左右を確認しないで歩き出すってのは、よくある話だな

 

わしが1歩だけ前に歩きだしたら、スマホに夢中になってるバカがそのまま横断歩道に出て行ったことがあったわ

赤信号なのに・・・

 

わしは後ろに人が通りそうだったから前に出てスペースをあけただけなのにね~

 

 

そんなにスマホをいじって情報収集してるくせに、茶番に付き合ったって生粋のバカじゃん

 

だから、歩きスマホはエロ動画を見てるバカ!!って言うんですよ

 

 

歩きスマホ肯定派の言い分を聞いてると、こんな事に気付いた

 

安全を人任せにした結果だろうなって

 

 

それもこれも、バカ親が教えた結果だよ

 

自分の身は自分で守るのが基本中の基本です

 

でも、バカ世代って言われるZ世代の親ってのは、行政や施設に安全を確保しろ!!って押し付けたやつが多いだろ

 

押し付けるくせに、口は出すけど金は出さないでお馴染みだしな

 

 

冒頭にも書いてるけど、横断歩道を渡るときは、信号の有無に関係なく左右の確認をするのは当たり前のことじゃんか

 

こんな簡単な事すら教えられない親が多いって終わってるよな

 

 

この事故は、わしから見れば当たり屋にしか見えないんですよ!!!

 

 

この映像を見た人も多いと思うけど、事故が起こった横で、歩きスマホをし続けてるバカがいることに違和感を感じなかったか??