あーよかった! | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

昭和の常識のお陰で、子供の頃に感染しておいてよかった~

 

感染しないに越したことは無いが、日本で根絶したって言っても、輸入してくるんだから、間違いなく子供の頃に感染しておくのがベストだ

 

親のバカ思考で感染したら可哀そう~ってものが、大人になって取り返しのつかないことになるって感じだ

 

ましてやグローバル化だとか、外国人観光客頼みの経済活動ってなれば、なおさらだ

 

日本で麻疹の根絶に成功!わーい!ってバカじゃね??って話だ

 

世界レベルで根絶しなければ、油断すんな!ばーか!!って話だわな

 

医者は、感染してる子のところに行ってウィルスを貰うなんてダメ!とか言うけど、その辺をフラフラ歩いていても感染するんだから同じじゃね??って感じだわ

 

界隈で集団感染的な広がりをみせると、医療機関がパンクするからそう言ってるんだろうな

 

パンクするか??

 

子どもはすくねーし、町医者の医療機関は無駄に多いのにさ

 

 

子供の頃に感染しちゃいなヨ!!って言われる、麻疹、水ぼうそう、おたふく風邪は全部感染済み

 

水ぼうそうは、小学校4年生で感染して、かなり遅い方だったわ~

 

大人になってから感染すると、取り返しのつかないことになる可能性もあるからね

 

 

わしは感染しに行け派だけど、それは親が決めることだ

 

その子供が、将来取り返しのつかないことになっても、わしには関係ないし、痛くもかゆくもないし、バカ親に育てられたのね~ってしか思わない

 

 

昭和の常識を否定するのはいいけど、そういう事で割と身体が強い成長をしてきてるんだけどね

 

結局、そういうのって、昭和だけじゃなく、大正、明治、江戸から受け継がれてきたものなんだよな

 

それが間違いだと言うなら、総人口の推移をみてから言え!!って話だ