飲み会 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

出たくないやつは出なければいいって話だけど、社内での存在感は薄れていくよね

 

既存の業務を滞りなく処理するだけなら、存在感があるとは言わない

 

そこに、1歩や2歩先の業務のために常にアンテナを張っているなら、存在感が出て来るけどね

 

若手で、そんな人はなかなかいないけどな

 

 

だいたい、オンとオフの人間を見ることが出来れば、仕事の依頼の仕方も変わって来るしね

 

分からなければ、求めている内容をそのまま依頼するじゃない

 

かなりハードルは高くなるよね

 

この差が大きいんだよ

 

 

楽しい時間のことって記憶に残るじゃない

 

それで仕事の依頼の量が変わっちゃうんだよ

 

 

こんな経験ないかな~??

 

なんだか、わしにばっかり仕事の依頼がジャンジャン来るんですけど!!!!的なやーつ

 

 

こういう事だと思うよ

 

その結果で、評価も変わるじゃない

 

 

実力だけで~~!!!って言ってる、飲み会否定派がいてもいいんだよ

 

実力を発揮する機会すら与えられなければ、どうにもならないって事だ

 

 

多くの基本として、どういう選択をしても、その人の人生だからどうでもいいんですけどね

 

 

営業職なら飲み会否定派でも通用するかもよ