増税推進派の思考 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

どうしても喫煙をやめさせたいやつっているんだよな

 

これが増税に直結してるなんて微塵も思わないんだろうね

 

バカだから!!!

 

30数年前から始まった、タバコは害がある洗脳作戦が功を奏して、バカなやつが大量に出来上がったよね

 

タバコ税が上がってるから昭和と比べても税収に変わりはないってなってるけど、そこに手を付けたって事は、他の税金を上げても問題なし!ってなるんですよ

 

お前らの意向を尊重して禁煙化をすすめてやったんだから、増税くらいでガタガタ騒ぐな!!ってやつだ

タバコ税はこの30年で3倍にしてやったんだぞ!

社会保障税が倍になったくらいで騒ぐな!

 

こんな感じだな

 

そうするとバカなやつってのは、所得は増えてない!!って言うけど、それは喫煙者も同じだ

 

反論する理由にはならないな

 

喫煙による病気で大金を税金で払うなら、自由診療にしろ!って言う大バカもいるけど、mRNAワクチンを打ったやつも同じく自由診療の対象になっちゃうよ

 

 

考えてみなさいよ!!

 

茶番が始まってから規制対象になったものを!!

 

茶番開始と同時に始まった健康増進法←タバコ

いぶりがっこの製造場所に難癖←発酵食品

梅干しや漬物の自主販売の規制←発酵食品

 

規制対象にするものって、健康に良いものばっかりなんだよな~

 

健康になって困る人っていないはずなんだけど、いるんですよ

 

医師会と製薬会社と厚労省

 

 

もう分るよね

 

最近大盛り上がりの小林製薬の紅麹問題

 

こんなものを販売するなんてとんでもない話だ!!

みんなが健康になっちゃうじゃないか!!

診察に来る人がいなくなるし薬を売りつける事も出来なくなるじゃないか!!

そうなると、製薬会社からお小遣いが貰えないじゃないか!!

 

こんな感じだな

 

小林製薬は、サプリや医薬部外品を取り扱う会社だから当たり前のように医師会へお小遣いを上げる必要がない

 

にもかかわらず、健康になる商品を販売するなんてけしからん!!

 

mRNAワクチンの責任を擦り付けて潰しちまいましょうぜ!大臣!!ってなったんでしょうな

 

 

それはいいとして・・・

 

 

この3枚の画像は昭和の日常です

 

わしが小学生の頃は、これが当たり前

 

駅でアルバイトをしてる時は灰皿の清掃もしてたくらいだわ

 

消えてないタバコを灰皿に入れるから、モクモクMAX

 

お寺とかにある大きな香炉か!!!ってくらい煙が出てたもんです

 

そんな中を通勤通学してた人たちが、後期高齢者だ

 

害があるのに長生きですね~

 

おかしいですね~って何でならないのか不思議です

 

バカな人ってのは、都合のいい部分だけを切り取って、都合の悪い部分は無い事にしてしまう傾向が強いよな

 

タバコや副流煙に害があるなら、後期高齢者なんていないんじゃない??って思うけどね

 

茶番開始前にわしが指摘した、タバコを吸ってれば新コロに感染しないって間違ってなかったんだよ

 

むしろ、タバコの煙自体に感染抑止効果があるって研究結果が出ちゃったくらいだしな

 

ワクチン未接種の喫煙者で感染したって人をわしの周りで聞いたことがないしな

 

得体の知れないワクチンを打った喫煙者は、免疫力破壊を言う愚かな事をしたから感染したって話は聞いたことがある

 

多くの基本として、嫌煙家は都合のいい部分だけしか見ない愚かなやつなんですよ

増税推進派って言ってもいい

 

国の儲けに手を出したらしっぺ返しがあるって考えないんだよな

 

そのくせ、国鉄の借金をタバコ税から返済してるのには何も言わない

 

普通は、国鉄の資産を引き継いだJRが返済するのが当然だろ

 

そもそも、タバコが吸えない環境を作っておきながら、タバコ税で借金返済自体がおかしな話だ

 

このままいけば、国鉄の借金返済税なんてのが出来上がるかもね

 

嫌煙家の思うつぼですわ

 

勤務中の喫煙問題は度々出るけど、確実に禁止にしたいなら、1日1箱分の税金を全員から徴収して我慢させないとダメでしょ!って思うわ

 

そもそも、自席で吸えない環境にしてる会社に問題があるだろ!!って感じだ

 

喫煙所で吸えって言うのはまだ理解できるけど、吸うなはおかしな話だ

 

それを言い出したら、勤務中のコーヒー紅茶、お菓子も自席で禁止!!ってしないと辻褄が合わないぞ

 

誰にも迷惑をかけてないって言い訳はわしには通用しない

 

コーヒー臭がものすごく気になるときがある

酷いときは、頭痛や腹痛を引き起こすんですよ

 

真冬に、バカなやつが路線バスにコンビニコーヒーを持ち込んで飲むやつがいるけど、問答無用で窓をガバッ開ける時がある

 

寒いから閉めてくれませんか?って言われるけど、このコーヒー臭を何とかしてくれたら閉めるって言ってますわ

 

 

勤務中の喫煙問題は、嫌煙家がしゃしゃり出て来るとロクな事にならない

 

 

分科会・医師会・厚労省の言う逆をやれば感染しないって言ってた2020年

 

感染しないって部分を健康になるって言いかえれば、今起こっていることの説明がつくな