やっぱりな | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

どっちの都市も、田舎者が集まる所じゃねーか!!!

 

結局、集団の中でいかに周りに迷惑をかけることなく生活するかってのが、田舎者には備わってないんですよ

 

自分さえよければそれでいいって考えが強いんだろうね

 

育ちが悪い典型です

 

そもそも、大都市の生活スタイルを知らない田舎者の親が、それを教育することなど出来ないって話だけどね

 

 

電車の乗り方とか、歩道の歩き方とか、電車バスの中での振る舞いとかって幼少期から教育しないとなかなか身に付きません

 

育ちの悪いやつって、座ってすぐに脚を組むだろ

 

有り得ない話です

 

そういう教育をされないまま大学進学で大都市に出てきたやつが、その子供に大都市での振る舞いの教育を出来る訳がありません

 

例えば、10代や20代の生粋の都民だ!って言っても、親が田舎者だから振る舞いは田舎者そのものだ

 

だからマナーが悪いってなっちゃうんですよ

 

傘の持ち方も、田舎者丸出しじゃんか

 

後ろに向けて振るなんて、生粋の都民からしたら有り得ない行動です

 

田舎みたいに後ろに人が詰まって来てなければ、振り回して歩いても大丈夫でしょうな

 

またバカな子が来たわ~って見られるだけなんだけどね

 

街中の人口密度が違い過ぎるから、周りに配慮が出来ない

 

それでマナーが悪いって見られるんだよ

 

生粋の都民からしたら、田舎者のせいでこんな結果になってるじゃねーか!!!って感じだ

 

大都市で生活したり、進学や就職で来たいなら、大都市用マナー検定なるものを受けて合格してからにしてもらいたいわ~

 

来週から新年度だけど、6月くらいまで田舎者が本当に邪魔なんだよな

 

東京の街で、右側を当たり前のように歩いてるやつは、田舎者なんだよ

 

東京都民でも特別区の人は、左側を歩くんです

 

これは昔からの習わしだな

 

だからわしが田舎へ踏み入れた時は、たいてい周りを見渡してどっち側を歩いてるか判定し、それに従って歩くようにしてる

 

郷に入れば郷に従えって感じだな

 

田舎の文化を持ち込むな!!!って話だ