あやすぃ~~~~ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

健康被害が出てるって言うけど、本当にこの商品が原因なんですか??

 

これが原因だ!!!って言うなら、新コロワクチンの健康被害は、数十万人単位で認められるはずですけど??

 

この手のサプリを多用してるやつって、他のサプリも服用してるでしょ

 

って事は、薬でよくある組み合わせが悪かったとか、他のサプリや食品で副反応が起こり腎不全だとか死亡が出てるんじゃないかな

 

この商品が完全に原因だって言うなら、こんな少ない被害ではないはずだよね

 

通常、処方箋の必要な医薬品の場合、医師が飲み合わせをしても問題ないものを処方するし、そのチェックを薬剤師がするんです

 

でも一般薬やサプリでは、その指導やチェックはない

 

購入者が自ら調べて飲み合わせを考慮しなければダメじゃんか

 

どうせしてないでしょ

 

 

よくあるじゃないさ

 

この薬はグレープフルーツジュースで服用しないように!!って言うやつ

 

過剰な効果が出ちゃうから、こういう注意がある訳ですよ

 

サプリにはない

 

多分、これが原因じゃないかな

 

紅麹自体の問題なら、もっと被害者がいてもおかしくないもん

 

あまりにも少なすぎるわ

 

サプリだから、この組み合わせの実験的なものをやってたかどうかって事だよね

 

多分やってない

 

やる必要もないけどね

 

でも、想定はしておかないとね~