キリ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

基本中の基本が出来てないって事ですかね

 

車間距離をあけるなんて当然の事じゃんか

 

バカなやつは、その空けてる車間に車線変更したりするけどね

 

ライト点灯も、当たり前のことじゃんか

 

これは霧とか快晴とか関係なくだな

 

今回の事故があったところは、広域でみたらトンネルが多い区間じゃん

更埴JCTから横川SAまでで13のトンネルがあるんだよ

 

どうせ点け忘れるんだから、常時点灯しておけばいいじゃん

 

ましてや、霧が出ているって分かってるんだから尚更だ

 

わしは、高速道路走行中は、常時点灯です

快晴でも雨でも雪でも関係なくね

 

濃霧もそうだけど、ホワイトアウトも同じだよね

 

後方に存在を示すためにライト点灯は必須

当然、前の視認を上げるためにも必要だしね

 

ってかそんなに濃霧だったら、速度規制も出てるでしょうに・・・

 

規制速度を守れないやつが多いって事ですかね~