細かいんだよな~ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

この際だから、バッテリー搭載で動くもの全てを免許要でヘルメット必須、車道のみの走行、2人乗り禁止にしちゃえば??

 

当然、電動アシスト付自転車も対象だ

 

幼稚園の送り迎えで2人乗りは出来なくなるってもんだ

 

当初は、自転車全ての2人乗り禁止だったのが、ヘルメット着用を条件に2人乗り出来るように譲歩したにもかかわらず、子供にヘルメットをかぶせてる親が存在するよな

 

譲歩してもこのザマだ

 

強化する以外に無いでしょ

 

どうせこういう親ってのは、ヘルメットを買ってもすぐに被れなくなってもったいないって言うんだよな

 

事故って子供が死ぬより、お金の方が大事!!って言ってるようなもんです

 

 

電動キックボードも、特例区分など無くせばいいんです

 

警察以外の一般市民でもわかるような区分にしないと違反者は減りません

 

警察が取り締まらなければ、歩行者が鉄拳制裁をするから安心してください

 

その為にも、細かい区分など無くして、すっきりした区分にして、電動アシスト付自転車も含めればいいんです

 

電動キックボードよりも危険な運転をしてるやつ多いぞ