いらっしゃーい! | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

新型コロナウイルスの変異株JN.1による感染急増が懸念されるなか、新型コロナの感染で心不全リスクが高まる可能性を示唆した論文が、昨年12月23日(日本時間)に科学雑誌『iScience』オンライン版に掲載された。

 

持続感染した心臓を低酸素状態にした実験も行ったところ、心臓の細かい血管にダメージを与える結果も得られたという。

 

この文言をどう捉えるかは自由です

低酸素になる条件はアレですよ

 

感染してない健康な状態であれば、マスクをしても低酸素になる事はないでしょう

心不全になり、心臓の機能が低下した状態でマスクをすれば低酸素状態になるのは間違いない

 

バカマスク信者どもよ!!

 

心臓にダメージを与えてまでもマスクをし続けますか??

 

感染しないようにマスクをして免疫力を低下させた挙句、ワクチンで免疫力を破壊した状態にしたのは自分自身です

 

その結果、感染し心臓に重大なリスクを背負う事になったのは自業自得です

 

新型コロナは、今後も流行を繰り返すと予想される。日本ではすでに4千万人以上が感染していると思われ、そのすべてがリスク対象者となるはずだ。

 

間違った感染対策をし続けたことが何よりの敗因だ

 

バカな人って、感染したのはノーマスクの人が多いからだ!って絶対に言うんだよな

 

社会人なら、何かのミスを他人のせいにするようなやつです

 

仕事が出来ないバカって事ですわ

 

 

それはさておき・・・

 

心不全の世界へようこそ!って感じだわ

 

とりあえず、感染した後におかしいな??って思ったら、NT-proBNP検査(慢性心不全リスク検査)をおすすめします

 

年明けに、わしはこの検査を受けて、13700pg/mlと言う数値を叩き出してます

 

基準値は125pg/mlだけど、健康な人は30~60pg/mlだと思うわ

 

この数値が上昇傾向にあるなら、段々と息苦しくなります

 

そして心臓が硬くなり、機能が低下し息苦しくなる

 

当然、この状態を維持すれば、心肥大になっていくぞ

 

 

こんな感じでね

 

何も手を付けずに放置していると、身体の水分量が増えて体重増加もあらわれる

 

それを放置すると、腎臓にダメージを与えることになるから、腎不全になる可能性も出て来る

 

それと同時に、肺に水が溜まる事にもつながる

 

心臓だけではなく、いろんな臓器にも悪影響が出る

 

悪化するスピードは驚くほど速いぞ

 

まだ大丈夫!!って思った時点で、治療開始する事を強くすすめる

 

 

わしが心不全発症したのが、2018年

 

この年の7月辺りから、疲れやすいとか息切れしやすいって症状が出始めた

日を追うごとに、その症状がジワジワ強くなり、9月には200メートル歩くことすらしんどくなったわ

 

その歩ける距離がどんどん短くなって、息切れも酷いので受診

 

受診のきっかけは、日本心臓財団のCM

 

何より、寝てると誰かに首を絞められてるかの如く、息苦しくて目を覚ます

座ると楽になるって感じ

 

調べると、心不全の症状

 

それで受診して、治療開始よ

 

まずは、心不全の原因となってる高血圧を何とかしながら心機能の補助

 

水分を排出するために、利尿薬も処方され、3週間で10キロ体重が落ちたわ

 

新コロ茶番が始まり、こんな状態の患者にマスクマスクとうるさいから、受診中止!!

 

毎回行く度に同じバカ看護師から言われるから、とうとう言ってやったわ

 

殺す気か!って

 

2年くらい何もしないでいたんだけど、去年の12月くらいから悪化傾向を感じ始めたわ

 

15日には、ちょっと歩くと肩で息をする感じにまで悪化

 

25日には年内に受診するかもう少し様子を見るかって感じ

 

29日には限界寸前まで悪化

 

30日には買い物へ行くのもしんどくて、300メートル先のスーパーへ行くのも1回休憩を入れるくらいだったわ

帰りは、荷物を持つからもっとしんどい訳ですよ

本気で、年寄りが推してる座れるショッピングカートを買おうか考えたわ

 

人間って強いよね~

こんな状態でも死なないんだもん

 

元日の能登半島地震でテレビをあっちこっち変えてたら、運悪くわしの心臓に甚大なダメージを与える緊急地震速報のチャイムを聞いてしまう

 

これがとどめかな?って思ってるんだけど、2日~3日は食事をとってないのです

ってか、お腹が空かないくらい心臓が巨大化し胃を圧迫してたんだと思うわ

 

3連休明けに受診して、レントゲンを撮ったら、発症時の時よりも5%大きかったわ

胸郭比で言うところの、61%

発症時は56%だったわ

 

投薬を開始して、3日後には呼吸も楽になり、歩ける距離がほぼ正常化

 

受診した日の血中酸素濃度は95%だったわ

 

心肥大の原因は心臓の動きも悪く、硬くなってるからだと言われたわ

 

 

こうやって慢性心不全とうまいこと付き合っていくんですよ~

この先ずーーーっと

 

これが一気に襲い掛かると、急性心不全なんでしょうな

 

突然死っていわれるやーつ

 

この差は何でしょうかね??

 

 

新コロに感染して心不全になるって言うけど、間違った感染対策をしたことを後悔するといいわ

 

心不全があるからこそ、真剣に新コロ情報をかき集めたし、今起こってるおかしなことを考えたりもした

 

そしてわしが間違った感染対策と言うのは、空気感染だと2020年1月末には見抜いたからです

 

飛沫感染なら、マスクも有効でしょう

 

空気感染では、全くの無意味です

 

この感染の仕方を見抜いたのは勝因です

 

 

でもさ~

 

感染して心不全って事は、診察の制限を受けることにならない??

 

5類だからって言う考えは捨てた方がいい

 

いまだにマスクをしてないと診察しないと抜かしてる医療機関もあるくらいだからな

 

 

慢性心不全の苦しさを味わってくださいって感じだけどね

 

 

息苦しいからって、軽々しく救急車を呼ぶんじゃねーぞ!!

 

テメーの足で医療機関へ行け!!って感じだ