なんなのだ!? | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

ジンギスカンを食べて8時間後のような症状があらわれた

 

もちろん、ジンギスカンなど食べてない

 

過去3回ジンギスカンを食べたことがあるが、3回とも同じ症状が出てる

わしの中では、ジンギスカンと言う選択肢は持ち合わせてないので、誘われて行っただけね

 

ジンギスカンを食べるくらいなら、焼肉でいいじゃねーか!って人なんです

 

その8時間後の症状ってのが、胃の激痛&お腹の激痛です

 

ずーーーっと痛い訳ではなく、割と短い周期で痛みが来るんですよ

 

快方に向かってくると、その周期が長くなってくる

 

我慢してればそのうち治るのよね

 

今回は、羊肉を食べてないのにこの症状が出てるから、原因不明です

 

そもそも、今日は食事自体してないしね

 

症状が出たのが16時くらいだから朝8時に食べてるという計算なんだけど、食べてないんですよね~

 

とりあえず、今現在は30分に1回程度の痛みだから、あと数時間の我慢だな

 

今となっては、この激痛よりも息苦しい症状の方が勝ってるわ~

 

 

よく、#7119の話をするけど、ネットでの診断はこんな流れよ

 

まずはこんな質問が出るんです

脳の血管に関する症状

心臓に関する症状

 

要は、緊急性MAXで即座に治療しないと生死にかかわるか、重篤な後遺症になる可能性のあるものしか選択できない感じ

 

 

 

大人か子供でも対応が変わるって事ですな

 

 

 

わしの場合は息苦しいのが続いてるから、こうなるよね

それで症状の詳細をポチッとすると結果が出ます

 

この赤ってのは、緊急性が高い事をあらわしてる

赤以外は、黄色と緑だったかな?

 

 

 

ですよね~って結果が出るんです

 

これは電話でセンターでやりとりしても同じですわ

 

もしかしたらもっと詳細に聞かれるかもしれないね

 

 

無駄に救急車を呼ぶバカがいるって言うのが今は大問題

 

家の前の道路は、抜け道的な要素もあるから結構、救急車が通るんです

 

今年に入って10回はサイレンを聞いてますわ

 

何が原因なんでしょうかね~??

 

お得意の餅ですか??

 

ダイソンを口に突っ込んで吸い出せ!!って話なんだけどね

 

それか、オカダカズチカばりのツームストンパイルドライバーを食らわせば、出て来るだろ!って思うんだけどね

 

とにかく無駄な救急車要請をしないためにも、判断に迷ったらここに電話するかネットで検索してみてよ

 

明らかに様子がおかしいとか、呼びかけに応じないって状態なら、119だけどね

 

こうやって救急車を呼んでね!って結果が出ても、わしは呼んだ事がないんです

 

人の為には要請することは出来ても、自分の為には躊躇します