相場 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

ガストより安い「いきなり!ステーキ」が高すぎると避けられるワケ

 

 

わしの中での相場は1ポンド(約450グラム)で2,000円

 

赤身肉でね

 

それでも、ご飯&スープ&サラダおかわり自由でこの価格です

 

ソースはいろいろ選べると言うのもいいね

 

 

もう1店舗安い店がある

 

1枚肉じゃなくカット済みの1ポンドステーキ

 

このお店も、ご飯&スープ&サラダおかわり自由

 

こっちのお店は、ステーキとご飯セットは別料金

 

カット済みの1ポンドステーキが2,250円

ライスセットが300円

 

2,550円だけど、ここのステーキソースが美味しいんです

 

そして、ガーリックチップスもかけ放題です

 

1枚肉のモモステーキもあるけど、数量限定なので無くなることが多いですわ

 

1ポンドで1,000円

 

平日のディナータイムだけの限定ね

 

 

もし、本当に美味しいお肉が食べたいと思ったら、東京駅黒塀横丁にある米沢牛黄木に行きますわ

 

サーロインステーキ180グラムで8,500円だけどね

 

銀座にもお店があるみたいよ

 

わしは、米沢駅徒歩30分ほどのお店まで食べに行きましたよ~

 

猛吹雪の時に・・・

 

この黄木ってお肉屋さんなのよ

 

すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキといろんなジャンルが1つのビルに入ってます

 

どのお店で食べても、米沢牛が食べられると言うところですわ

 

米沢牛の握りも食べられますよ~

 

 

東京ってところは、各地の和牛を食べられるくらい選択肢があります

 

当然、安価なアメリカ産やオースト産の牛肉もあります

 

量で勝負か、質で勝負かってところです

 

わしの場合は、ご飯食べ放題かどうかがかなり重要です

 

肉を食べる!ってなると、1グラムあたり4.5円~5円が相場

 

それ以上は選択肢から外れます

 

4.5円でも、ご飯食べ放題じゃなければ、選択肢から外れます

 

 

 

これがカット済みの1ポンドステーキですよ

 

これと、大盛りライス2杯を食べて、わしは満足するんです