お! | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

去年の今日はこんな日でしたよ~

 

まだお家にいた時間だけど、13時くらいには病院へ行ってましたな

 

行く途中のタクシーで、後ろの車が迷惑行為を受けてたわ

 

わしのタクシーの後ろの乗用車の後ろにいたワゴン

 

多くの基本として、キャラバンとかハイエースに乗ってるやつって、バカが多いじゃないですか~

 

運転するに値しない人間な

 

で、このワゴンのやつがわしの後ろの乗用車に、モタモタ走ってんじゃねー!って怒鳴ってたのよ

 

たぶん、指定速度の30キロで走ってたんでしょうね~

 

だがしかし!!

 

指定速度で走っているのであれば、文句を言われる筋合いはないのです

 

こいつも命拾いしたよね~

 

タクシーがつかまらずに、病院まで歩いていたら、そういうバカには鉄拳制裁しかありませんよね~

 

 

ま、そんなイライラ状態で、入院手続きをした日なんですね~

 

入院手続きが終わって、病室へ案内されて、パティシエ探検隊出動!!ってなるはずが、入れ代わり立ち代わり、ドクターやらナースやら薬剤部やらタオル部?が来て、それどころではなくなりましたわ

 

で、まだ点滴をする前だったので、地下のコンビニへ行き炭酸水とお菓子を購入

 

お菓子って言っても、味もそっけもないおつまみこんぶ的なやつよ

 

で、大量購入したはずの炭酸水は日付が変わる前に飲みほしてしまうと言う・・・

 

そんな入院初日のお話