賛否両論 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

新型肺炎、帰国者に思いやりを 「特定の人避けるなど差別的行動は意味なし」

 

 

中国・武漢からの日本人の帰国について、ツイッターなどインターネット上で「帰国させるな」「2週間隔離しろ」といった心ない発言が出ている。識者らは帰国した人を温かく迎える必要性を強調する。

 

帰国させるなは論外として、隔離しろってのは心無い発言ではない

 

すでに、検査を拒否したバカまでいるんだからさ

 

武漢での惨状を目の当たりにしているなら、検査をして関係ない人に不安を与えないのが普通の人の考えだ

 

 

1日経てば、日本国内での感染者数の数字が変わってるくらいなんだから、生温い検査や観察ではこういった言葉の数々は減らないと思うわ

 

むしろ、増えるだけ

 

ってか、帰国した人で感染者がいて、同じ飛行機で帰って来てる訳じゃんか!

 

感染するしないは運だけど、人から人へ感染するのがわかってる以上、陰性だと言われても、翌日には陽性になってるかもしれないじゃない

 

そういうのを気にしてるんだよ

 

帰国後の対応を詳細に公表しなかったのは大誤算でしょうな

 

奈良県のバス運転手の感染した報道が出て、そこに同行していたバスガイドまで感染したって言われれば、どうしても否定的な意見が出ても仕方ない

 

そこへ追い打ちをかけたのが、検査拒否だ!

 

 

週明けには、どーーん!と感染者数が増えてるかもしれないね

 

 

 

佐々木教授は「感染を広めないよう、国は帰国者に待機や経過観察をお願いしている。その不自由な生活をしている人に対し、周囲は『大変ですね』『お疲れ様』という気持ちを忘れないことが大切だ。それが感染を広げないことにつながる」と強調する。

 

そう思ってもらえるようにするには、まずは検査に応じて、お願いされてることを完全遂行するだけです

 

検査拒否なんて絶対にあってはならないことです

 

 

こういう事を野党が追及するべきなんだけど、あいつらはボンクラだから、そういう追及はない

何も考えてないって事です

国民の事より、自分の政党を延命させるだけで精一杯だからしょうがない