予約 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

「無断キャンセル」、被害者らの怒りの証言から見えてきた“悪質すぎる4タイプ”

 

 

ネット予約はクレジット機能と連動させればいいだけの話です

 

電話予約の場合は、客が電話してそれで予約をしても、確定とせず店から折り返して確定にすればいいんです

 

嘘の電話番号を告知しても、折り返しが出来なければ、予約をしてないってのと同じにすればいい

 

それでも無断キャンセルの場合は、電話番号からなら相手を割り出すのは簡単なので、損害賠償請求をすればいいんです

 

 

とりあえず予約とか、和洋中のどれにしようかな~ってレベルで、全部に予約をして、当日決定し無断キャンセルとか有り得ない話です

 

ネットがない時代でも、こういう無断キャンセルはあったけど、今ほどの数ではない

 

スマホで気軽に予約して、バックレるとか本当に有り得ませんわ

 

予約してたの忘れてたとか抜かすやつもいるけど、それも言い訳としては通用しません

 

 

バックレるやつには、制裁が必要です

 

絶対に!!!