違和感 | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

武漢の邦人帰国用チャーター機がキャンセル

 

 

邦人救出だ~わーい!!って喜んでるやつがいたけど、わしには違和感しかないわ

 

武力衝突での邦人救出であれば、それは大喜びしてもいい案件

 

でも、今回の場合は、新型肺炎です

 

武漢から日本人を帰国させるのは別に構わないが、入国してからどういう対応をとるかが一切聞こえてこない

 

帰国させました!野に放ちます!!って話なら、中国人観光客と何ら変わりはない

 

その部分を考えないで、救出だ!わーい!!って言ってるやつらは、バカなの??

 

 

世界的に「危険性高い」とWHO

 

WHOがこれだもん

 

記載ミスなんて許される訳がない

 

記載ミスでも低く訂正するならまだし、高いのに低いままってのは絶対にあってはならない話だ

 

多くの基本として、WHOの勧告とか発表の情報は20%くらいに聞いておくのが正解かもな

 

タバコの害なんて何の問題もないのに、大袈裟に発表するくらいだしな

 

 

 

多くの基本として、感染するかしないかは、運でしかないわ

 

インフルエンザ大流行!って言ったところで、感染しないやつは感染しない

 

新型肺炎も同じだ