くるま | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

買った車はまさかの「盗難車」? 逮捕された夫は「身に覚えはない」、揺れる一家

 

 

家族の使用してた車を、名義変更して使うならまだしも、他人から買うなら専門のところから以外は買わないな~

 

他人から買うにしても、その車を長年使用してたと言うのを知っていれば、買うかもしれないけどね

 

使用実績が短ければ、100%買わないわ

 

こういうのは、田舎のエリアだとよくあることなのかな~

 

毎日使うもんだから、なるべく安いのを!って思うのかな

 

都会じゃ絶対にありえないわな

 

むしろ、いらねーし!!ってなる

 

仮に、盗難車じゃない正規の中古車を、5万円で買って(ないけど)、3年は乗れるよって言われても、まず駐車場で年間30万円以上

 

保険、車検を考えたら・・・

 

そして、毎日乗らないから、年間で50日乗るとしたら、カーシェアの方が安くなるよね~

 
レンタカーでも十分だしね
 
洗車の手間もないしね
 
なにより、カーシェアでも、買い物程度なら、タクシーの方が安いしね~
 
これが都会的発想です