「我が家」 | チャンソンを好きになって

チャンソンを好きになって

チャンソンペンのチャンソンへの思いを書いてるだけのブログです


おはようございますニコニコ

昨日から謎の不具合でログインできず😵

起きたら直っていました😁

昨日投稿できなかったものです↓


こんばんはニコニコ

日本の公式からお知らせが💜

https://x.com/CHANSUNG_JAPAN/status/1803306723559539110?t=7Yz5yUbLAdEqz-_8025fcQ&s=19


8月10日からφ(..)

思っていたより早かったです😆

ドラマに飽きてる私がKNを😂

KNの公式もすぐツイートしていましたが、間違えがあったのかツイートし直していました↓😉

それにしても日本の公式がまず情報解禁という形でお知らせしたのはちょっと意外というか、びっくりしましたキョロキョロ


とにかく、字幕付きで見られるのは嬉しいですねラブ

派手さはありませんが、俳優さん達の演技ももちろん上手ですしじっくり見られる面白いドラマなのでぜひ見てください照れ


チャンソン演じるヨンミンははっきり物を言って憎たらしいところもありますが(笑)、かわいいかわいい弟です
チュー


で、タイトルは「我が家」で決定でしょうか?

韓国だと「우리,집」で正確にいうとウリとチブの間にコンマが入っているんですよね

そういえばチャンソンがこの前ラバンでウリチブの邦題を何というか聞いていて、最初「わかや」と言っていてかわいかったのですが我が家と教えてもらって覚えていましたね😁

考えてみると日本語って本当に難しいですよね...

なぜ「か」じゃなくて、「が」になるのか私にはちゃんと説明できません( ̄▽ ̄;)