こんにちは。

makiy(まきぃ)です。

 

初めましての方は、こちらから。

プロフィールです。

 

 

 

世界のチョコレート食べ比べの会

 昨年開催して、大好評いただいた

「世界のチョコレート食べ比べの会」ですが、



昨年の様子は、

2023チョコレートの会


そして、

今年は

東京築地にて開催します。


世界中のカカオ産地で、丁寧に育てられて

作られたチョコレートたちを、

19種類!(昨年は14種類でした) ご用意します。


カカオって、コーヒーやワインみたいに、

育った土地や発酵方法で、

香りや味わいが全然違ってくるのです。


カカオだけなのに、

(フレーバーをつけていないのに)

フルーツやキャラメル、ナッツなどの風味が

豊かに口のなかに広がる

そんなチョコレートたち。





まるでワインのテイスティングをするように、

お気に入りの味を見つけてくださいね。


もちろん、私まきぃの

チョコレートを使ったナチュラルスイーツや、

カカオを使った軽食もご一緒に楽しんでください😊



写真は、スイーツのイメージです。

当日のデザートがどんななのかは、お楽しみに❤️


乳製品を使用しない

風味豊かなのに軽やかでナチュラルなスイーツです。



イベント内容は、こんな感じです。


⚪︎賢いチョコレートの選び方

⚪︎カカオとチョコの歴史と魅力

⚪︎世界の産地別チョコレート19種類の食べ比べ

⚪︎カカオの調味料、発酵調味料を使った軽食

⚪︎まきぃ特製 チョコレートのナチュラルスイーツ



多分ね、

19種類のチョコを食べ比べできる場所やイベント、チョコ好きの私でも

今までで聞いたことありません😆


ということで、

かなり希少でかなりお得なイベントだと思いますよー💕


と、いっても、

そんなにマニアック向けではありませんので、


チョコはスーパーでしか買ったことないなぁ。

という方も、

チョコレート大好き!

という方も。


また、甘い物は苦手なの。

という方も。


本物のチョコレートを知ると、

チョコレートのイメージがガラリと変わって、

世界が広がりますよー!


ご一緒にチョコレートの魅力に

どっぷりと浸りましょう〜🍫❤️


お申し込みは、こちら です。




 

 

 こちらのメルマガにご登録いただけますと、

 スイーツセラピーのサービス内容やイベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。