市川 真紀 (makiy)

 

スイーツセラピー
「Bergamot salon」主宰

 




癒しと美のスイーツ作りとヒーリングのメソッド「スイーツセラピー」で、
ご自身のいらなくなった思い込みを優しく解放し、
癒されるスイーツで心を満たす。

本来のご自身の元気さを取り戻し、
本来の魅力が花ひらくお手伝いをさせていただいております。

 

 

 

 

福井県出身 

辻製菓専門学校、同フランス校卒業後、
都内レストランのデザート部門や、パティスリーに勤務。


始発で仕事に行き終電に駆け込む生活が続き、心と体を疲弊させ、
自分にはパティシエの才能がないと思い悩み、

その道を諦める。

その後、乳業メーカーに転職。

スイーツや軽食メニューの提案、
イベント出展企画、市場調査、販促誌の編集作成などを担当。


市場調査ではクリスマスやバレンタイン、ひな祭りなど、

イベントごとに50種類以上のケーキの試食、分析をするという
ケーキ好きには羨ましがられる?仕事もしました。
それでもケーキを嫌いにならないのは、
やっぱり私も無類のケーキ好きなのでしょう。

 

 


 

結婚後、妊娠を機に退職し、出産。
出産後の引越しによる環境の変化や、
少しの物音にも反応する敏感な長女の気質と、

ワンオペ育児で、気がついたら、うつ状態に。

不安になりがちな自分の心と、長女の心身の健やかな成長のため、
自然療法や心理学、レイキなどを学ぶ。
また、長女の不思議な発言を理解したくて、自然とスピリチュアルにも繋がっていく。


次女の出産後は、産後うつ予防としてフラワーエッセンスやアロマテラピーを学び、

身体と心を整えると共に、発酵食、自然食などを生活に取り入れ、

自分らしくこだわり過ぎない丁寧な暮らしを実践する。

 

 



我が子の成長と共に、レストランやベーカリーにも勤め、

自宅サロンにてスイーツレッスンや、オーダースイーツの制作も行う。
同時に専門学校調理師科の製菓講師として従事しました。


気がつけば、才能がないと諦めていた製菓にずっと細々と携わって、

通算20年以上。


学校の講師時代は、大勢の様々な背景を持つ生徒と関わることで、
繊細で傷つきやすい心の守り方、疲れやすい自分との付き合い方など、
自分自身のエネルギーを守り整えることの大切さを実感し、

エネルギーワークや瞑想を日々実践。

エネルギーを整えることで、過去に囚われていたものから解放され、
どんどん本来の自分自身を取り戻し、明るく元気になっていきました。
それに伴い、自信のない遠慮がちだった自分が、
いつの間にか、

「凛として美しい」「そのライフスタイルに憧れる」「いつも楽しそう」
と言われるようになりました。

 


過去の私のような人を癒したいという想いから
心身を解放するヒーリングと、心満たされるスイーツを組み合わせた、

オリジナルメソッド(スイーツセラピー)を確立し、活動をスタート。

 

 

 

ヒーリングのエネルギーを持つ手から作られるスイーツは、

見た目の美しさと軽やかな味わいが特徴で、

心と体を優しく癒すようなセラピーを受けたかのような感覚になる。と定評がある。

 

また1人1人のテーマに寄り添うヒーリングワークは、心が震える感覚で、

心のあたたかさを取り戻せると言われています。


私のように、外部からの刺激にあまり強くなく、

年齢とともに気持ちが沈んでしまう女性のために、

「本来のあなたは美しく元気だよ。」と伝えたい。

そして、ご自身本来の魅力を優しく引き出し、

一緒に取り戻すサポートをさせていただきます。

 

あなたの美しい魅力がキラキラと溢れ出すお姿をイメージできて、

私の魂がワクワクとしております。

 

 

ご興味のございます方は、こちらのメルマガにご登録いただけますと、

詳しいサービス内容やイベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。