こんにちは。

makiy(まきぃ)です。

 

初めましての方は、こちらから。

プロフィールです。

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの皮を剥くように

 

よく言われる

自分探しの旅、とか、

本当の自分に出会う。とか、

 

やったこと、ある人ー?

 

はーい!

わたしです!

 

「そういうの、大好きさ!」

(アナ雪にそんな台詞あったよね🤭)

 

 

そして、本当の自分を見つけるためには、

今まで

いつの間にかかぶってしまった

自分じゃないものを

まるで玉ねぎの薄皮を剥がすように、

一枚一枚、剥がしていくのです。

 

というふうに言われてきました。

 

 

 

そして、

私も、それを信じて、

今まで、

あれやこれや、

色んなワークやツールを使ってきましたが。

 

また、

他にも、

 

自分探しの旅とか、

本当の自分と出会うとか、

言うけど、

 

 あれ??

 

でも、よく見てみて。

 

本当の自分て、

あえて剝き剥きしなくても、

 

いつでもここにいますやん。

見えてますやん。

 

 

どこかに探しに行くとか、

自分に出会うとか。

 

え?自分ってどっか別の場所に隠れてるの?

え?そもそも、

自分に出会うって発想自体が、

「本当の自分」ってものが自分の内側に存在していないってことだよね。

 

それか、探している自分が外側にいるの?

 

 

いや、自分のこの肉体に、

心に思考に、本当の自分、いますよ。

 

 

 

 

で、

さらに、言えば、

 

それを誰かにめくってもらったり、

外してもらったりしないと

美味しい実の部分が出てこない。

なんてことはなく。

 

いつでも、

一瞬で本当の自分と繋がることができて。

 

例えば、そんな薄皮が何枚もあったとしても、

自分自身が幸せの波動で満ち満ちていたら、

人間の皮膚の新陳代謝のように、

いらなくなった皮は、

勝手に自然に剥がれ落ちる。

 

そう、日焼けしちゃった皮膚が剥がれ落ちるみたいに。

(あ、ちょっと汚い表現?

 でもわかるよね。)

 

そう、新しくてきれいな皮膚は、

他の誰かじゃなく、この自分自身が生み出していて、

新しい皮膚を内側から生み出す、

そのパワーをあなたは持っている。

 

わざわざ、

剥き剥きしなくても、

新しく美しい自分が内側から出てくれば

外側の部分は、自然とハラリハラリと剥がれるし、

 

それが人によっては、硬い殻のイメージだったとしても、

パラパラパラ〜って細かく崩れて剥がれていくよ。

 

そして、それが一番、

自然で痛みが少ないよね。

 

心のワークをしている時に、

「そう、心のワークは

 痛みを伴うものなんです。」

って言われるけど、

 

それって本当?

 

痛いのと、痛くないの、どっちがいい?

 

無理矢理、何かの手法で

ベリベリ剥がそうとすると、

痛みを伴うし、

モヤモヤするし、

まだ新しい美しい皮膚ができていないかもよ。

 

ついつい、

頑張っちゃう人は、これやりがちだよね。

(過去の私もやってたよ。)

 

なんで?

 

「痛い先に、苦労した先に幸せがある。」

って、

小さい頃から思い込まされているから。

(または、自らそれを信じているから。)

 
ねぇ、ねぇ、
それって、本当?
 
誰が言ってたの?
どこで聞いたの?
 
だって、みんながそう言ってるよ。
 
それなら、
自分の心に手を当てて、
愛の波動で自分に問いかけてみて。
 
「苦労した人にこそ幸せが訪れる。」
「私は私ままで幸せになれる。」
 
どちらの言葉を言った時のほうが、
心が軽やかに感じられる?
 
心に重さを感じる言葉はどっち?
 
軽やかな方、
心が安心できる方が、
あなたにとっての、正解だよ。
 
 
 
 
自分のままでいて、

さらにその皮が剥がれた瞬間、

 

自分でも、

「あ!」って、気がつくんだよね。

 

または、

「あれ?もしかして。」って思った瞬間、

外側の皮がハラリっと落ちて、

あ、この考え、もう必要なかったんだ。って気がつけるし、

感覚として、

 

腑に落ちる。

 

だから、

大丈夫。

 

この先、誰かに、何かの拍子で、

思い込みや信念みたいなものを貼り付けられたとしても、

過去に、誰かや何かに、そういうものを塗りつけられたとしても、

そして、

過去の自分が選んで貼り付けちゃってたとしても、

 

あなたが本当の自分につながって、

本当の心地良い自分を感じ続けていたなら、

 

そういうものは自然に剥がれていくから。

ぱらりと落ちていくから。

(拾わなくていいし、また貼り付けなくていいよ。

 もう一回貼り付けようとしても、

 すでに気がついちゃってるからすぐに落ちちゃうけどね。)

 

だから、

安心して、本当のあなたでいてね。

 

 

今まで、

色んなワークやってきて、

もう玉ねぎの皮剥くの疲れちゃったよ。

ってあなたも、

 

剥いても剥いてもキリがない!

って気がついてしまったあなたも。

 

女神のスイーツセラピーへおいで♡

 

痛くないけど、パワフルで心満たされるアプローチで、

望むあなたになりましょう。

 

女神のスイーツセラピー体験会で、そのエッセンスを体験してね。

 

ゆったり心を満たして、豊かさを手に入れませんか?

(女神のスイーツセラピー体験会)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガにご登録いただけますと、

イベント等のご案内を、優先的にお送りいたします。