げげー久々すぎる。 | 33歳やっと結婚そして出産❁只今子育て中❁

33歳やっと結婚そして出産❁只今子育て中❁

*毎日の日常をつらつらと*
息子中心のブログです

昨日のお休みは
お墓参り
ヘッドスパしてもらいに美容院
秋ワンピ探しでふらふらと
なかんじで過ごしておったのですが
夕方早いめに帰ってきたので時間を持て余し
お散歩に出掛けてました(゚∇゚)

ていうのは口実で単に食べすぎお腹ぽっこりさんを
少しでも消費しなければ。。!
のしょうもない悪あがきだったり。。ねあんぱんまん

てかほんで散歩ってね
まず歩くのが久々すぎるΣヾ( ̄0 ̄;ノ
わ~どんだけぷぷぷ

運動不足はなはだしいでしょ
ぷぷぷ(o´ω`o)

全然笑い事ではなぃんだけどね~ん


そんで久々に近所を歩いてて色々発見したょ~
景色は秋へと変わりつつありますな

栗とかも青かった毬栗がもうちらほら茶色の毬になってたょ~
もうすぐ栗拾いじゃないか~
栗剥くのはほんっと骨折り作業なんだ~ょ~ねぇ~ん(´д`)

美味しく食べるには手間がかかるモンです(・∀・)゙
あの栗のしぶ、ちょ~やっかい!
服に着いちゃうと洗濯しても落ちないんだょねぇ

意外にも栗の木はうちあるんですな
おばぁちゃんが栗大好きなんだょねぇ(´▽`;)
栗入りのお赤飯は絶対!なんだ 笑
栗が採れたら絶対炊くんだょね
てかおばぁちゃんの中お赤飯には栗は必須!みたぃょ~どうやら
そうとう好きみたぃ。。

お赤飯、子供の頃は食べれなかったんだけど
手伝ったりしてるうち?かどうかはわからないけど
なんだかいつの間にか食べれるようになってました


話がズレましたが、お散歩話に戻して
秋といえばのキンモクセイ
MIのきまぐれブログ-2009092317500000.jpg
んんー見事な残念写真になっちゃいました
なんかドアップな塊写真なだけで何の代物かわかりませんな(´д`)
撮ったのも夕方だから花も見えにくいね
一応ほどよく咲いてたんだけどね

でもとにかくいい匂い!
キンモクセイの香り大好きだぁ~(´∇`)

あれってトイレの香りだょね。。
なんてヤボな事言わないでね~ヾ(゚∇゚) 笑