新型プリウス♪ | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。


週刊まきうさぎ・ブログ版-プリウス ついに試乗してきました! 新型プリウスくるま。

昨年のガソリンガソリン高騰の折には、

切実に欲しかった…ガクリ汗

1万円のプリカカードを買っても、

すぐになくなってしまって、悲しかったですよね(T-T)


年間走行距離が半端じゃないまきうさぎうさちゃん

前々から、いい加減プリウスが欲しかったのですが…



今乗ってるカローラ店では扱っておらず、そこのディーラーさんと仲良しなのでヒナ

「まきうさぎうさちゃんさん、もう少ししたらうちでもプリウス発売しますからポイント」という言葉に

「う~んてん じゃあもう少し待っておくわぼー」と言いつつ早1年…


その間にディーラーさんは別のお店の店長にいえー

けれど私の家家からは少し遠い店舗になってしまいました汗


そうこうしているうちにリーマンブラザーズの破綻や、妙な円高のせいで

大打撃をうけたトヨタやソニーがーん

世界に誇れる日本の企業が初の赤字決算など、にわかには信じられないことでした♥akn♥


それでもハリウッドセレブも愛用するこのハイブリッドカー、プリウス!

発売前から話題沸騰で、うちには早くからパンフレットを特別に頂いてました猫

なんといっても前のプリウスよりも一段と装備も充実して、お値段はほぼそのままクラッカー


まだ正式に発売前にすでに予約が殺到し、私も5月になる前に予約よっ!!

その時点ですでに納車は8月のお盆過ぎから9月ブルブル...


今やなんと18万台を超える予約で生産が間に合わない=3という

トヨタにしたらレクサスでこけてるだけに、嬉しい悲鳴を上げてることでしょうはーと


ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? ブログネタ:ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? 参加中



もちろん欲しいですよ人差し指 じわじわとまた上がっているガソリン代や環境のことを考えると…
やっぱりエコ、しかもエコカー減税で100%免税となれば嬉しい限りです!
で、もうかれこれ2週間以上もなりますが、行ってきました、試乗にピース♪
週刊まきうさぎ・ブログ版-プリウス 週刊まきうさぎ・ブログ版-プリウス
ま、今の車と発進の仕方とかが違うので、慣れるまではちょっと戸惑いそうですが?
とっても静かな乗り心地でしたよにゃ 
ホンダのインサイトも出てますが、やっぱり電気だけで発進するプリウスがリードかな音譜

亡き父が「車くるま。はトヨタトヨタを買うのが、家訓だ!」とまで言い張っていたから、
父親大好きな私は、忠実に代々トヨタ車トヨタにしてましたよいえー
もう頭の中ではトヨタトヨタ以外の選択肢がないくらいの勢いだったのに…
ある日ふと実家に帰ったら…なんとそこには三菱のランサーが顔に縦線2びっくり
車はトヨタっていうのは家訓じゃなかったんだガクリあせる

さて、私は何色をチョイスしたでしょうはてなマーク
正解した方にはなにかプレゼントを送ろうかどうか検討中むふっ。

ところで忙しさにかまけて記事だけあげてるまきうさぎうさちゃん
昨日「彼氏のお母さん、ブログ開始♪  」の記事メモ
彼氏のお母さんにたくさんコメント送ってくださったようで星ちゃん
本当にありがとうございます! ホント感動ですうさちゃん
まだしばらく忙しいのですが、週末にはみなさんのところに遊びにいきますね音譜