明治安田J3リーグ:カターレ富山vs大宮アルディージャ | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

明治安田J3リーグ:カターレ富山vs大宮アルディージャ

今日(6.16)は2024明治安田J3リーグ第17節、

カターレ富山vs大宮アルディージャを取材してきました。

先日書きました通り、私は中継の実況ではなく記者席にて観戦。

 

カターレ富山元監督で、現在は横浜Fマリノスのアシスタントコーチ、

安達亮さんが視察にいらっしゃってました。

安達元監督には本当にいいろいろお世話になり感謝しております。

また、去年までチームに在籍していた林堂眞選手にも再会できて、

実況担当じゃない日も会場に伺えばいろいろと意義があります。

 

試合は1‐1のドローでした。

シュート:富山13、大宮6、コーナーキック:富山12,大宮2

この数字通り、内容的にはカターレ富山が押してたんですけどね。

実況担当ではない日の試合中の私は例によって、

ただのカターレ富山ファンクラブ会員ID827番でしかないので、

チャンスが多い中、かなりの興奮状態で叫びながら観戦しておりましたら、

試合終了直後は少し声が枯れていました(^_^;)

 

今日は市町村サンクスデー、朝日町の日&上市町の日でした。

右が朝日町のブースで売られていたマドレーヌ。

知り合いの朝日町関係者の方にごちそうになりました。

ありがとうございます。

左は上市町のブースで売られていたお焼き。最後の1個でした。

上市町出身の碓井聖生選手の同点ゴールは劇的なものでした。

ただ、チームとしては決定力に課題が残った試合ではありました。

 

カターレ富山の次のゲームは6月22日(土)、アウェイの長野戦。

ホームゲームは6月26日(水)に岩手戦、29日(土)に相模原戦。

このホーム2連戦は私が実況を担当する予定です。よろしくお願いします。