雷雨中止とファンクラブ会報誌 | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

雷雨中止とファンクラブ会報誌

今日(8/29)予定されていた2020明治安生命J3リーグ第12節、

カターレ富山ヴァンラーレ八戸は雷雨のため中止となりました。

高校野球中継で中止案内したことは何度かありますが、

Jリーグ中継では初めての経験でした。

でも、考えてみたら富山は雷の多い県なので、

今まで雷雨中止がなかったのが不思議なくらいなんですよね。

 

今日はハーフタイムに花火が上がる予定でしたし、

ヴァンラーレの皆さんはわざわざ遠いところを富山までいらしたのに・・・、

と考えると、仕方がないこととはいえ残念でした。

ただ、中止が決まった直後は雨が弱くなってきて、

これは中止決定後に天気が良くなる「スポーツあるある」かとも思いましたが、

実際にはその後に何度も落雷があったので、中止で良かったということです。

 

さて、先日発行されたカターレ富山のファンクラブ会報誌「KIZUNA」の、

「KATALLER TOYAMAを支えているみなさん!」のコーナーに、

ホームゲーム中継実況アナウンサーとして載せていただきました。

おそれ多いことです。ありがとうございました。

この写真、別のところでもプロフィール用に使いたいかも。

正直に申し上げて、私の場合、カターレを支えているのではなく、

カターレに支えられているのだ!と自覚しております(^_^;)

 

まぁ、ファンクラブ会員としては支えてるのかな(^^)v

先日のFMとやま特別番組 蹴球堂々!!カターレ富山での自己紹介、

「ファンクラブ会員ID827番・・・」というのは本当のことなのです。

これ、本当に偶然この番号になっただけなんだそうですよ(@ ̄□ ̄@;)!!